2004/December

2004.12.01.Wed
結局今日も遅くなってしまって終電に乗って1時近くに家に帰ってきたんですよ。そしたら家の人は皆寝ちゃってたんですが、今日の晩御飯は水餃子だったらしくて。机には餃子の中の肉と餃子の皮がばらばらにおいてありました。あー、うん、自分で作って食えって事ですね。

というわけでそれから一人悪戦苦闘しながらもそもそと餃子を包んで、ちびちびお湯を沸かしてあー俺こんな時間に何やってんだろうなーと思いながら大好きな水餃子にありついたのは夜中の2時近くでした。でも一人切なくちびちび包んで食べている時のどうしょうもないやるせなさ感が結構好きだったりしますが。 あー、一人暮らしのサラリーマンってこんな感じなのかなーなんて思ったりもしました。

と言うわけで早いものでもう12月なんですね。あんまり寒くない気がしますが、早く雪降らないかなーなんて。


2004.12.04.Sat
しばらく音信普通になっていましたがギリギリの生活をチョコレートで食いつないでいました。

怒涛のように一週間が過ぎていってあっという間に週末になったわけですがその週末さえも息をつく暇を与えてはくれないようです。とまぁ今日は車でヒマラヤとアルペンを回ってきたのですがいやー、スキー用品って高いのなー。

『あー君、この方にこの店で一番やっすぃ商品を出してくれたまえ』
という台詞が交わされたとか交わされないとか。


2004.12.05.Sun
部屋の大掃除をしました。いや部屋といってもリアルの部屋ですよ?あっはっはっ当然じゃないですかぁーはっはっは・・・はぁ。
えー、前に思い立ってダンボールがなくて諦めた時の続きですから2週間越の大掃除再開です。というか部屋の状態があまりにひどくなってきたので・・・・。それより今まで大掃除の仕掛けでそのまま保存してあったと言うのがすごい。何せ部屋で寝ませんからっ!

というわけで今日はGvもやってGv日記も書こうと思ったのですがここで丁度いい感じの眠気がやってきたので今日は寝ることにします。

P.S.床屋行ったよ。髪切っちゃった(*´Д`)b


2004.12.06.Mon
朝まで生討論してたらもう5時じゃねぇか(;゜Д゜)・・・。

ていうか最近ワゴンRの調子がおかしくてですね。ATなんだが妙に1速が長い。ウ゛ィォォォォォ・・・ォォォ・・・・・カポンッ て(;´Д`)
ギアレシオいじったるかぁヽ(;゜Д゜)ノ


2004.12.08.Wed
早朝から生討論してたら時間がなくなったので、更新は研究室でしようと思ってたらこっちはこっちで忙しかった(;´Д`)。もうね、時間がいくらあっても足りないですよまったく。パソコンもろくに触れてないじゃないですか。一日の長さがあと3倍は欲しいですね、うん、間違いない。

家に帰ったら1時で飯を食って2時ごろから少し仮眠を取ろうと思ってふらっと降りていったら弟が数学の問題が分からないから教えてくれと。そういえば弟はもうすぐ大学受験な訳ですがおぉ!よく見たらこれは有名なM野先生のサバイバルプリントではないかっ!でよくよく見てみると右下に(大阪)の文字が('A`)ノ。 ちゃうねん大阪ーなんて言ってる場合ちゃうねんってもうほんまに。

で30分くらいかけてそいつを片付けてから風呂に入って2時間ほどごろ寝して、ちょっと目が覚めて時計を見ると5時だったのでそのまま起きてコーヒーを飲んで朝狩りでも楽しみつつ。さー8時になったらリポD飲んで大学いくかー。

これで仮眠2時間+行き帰りの電車2時間で理想的な4時間睡眠という。ついに完成した究極の新生活。
コンセプトはもちろん ('A`)つ 『生きることは作業だ』


2004.12.09.Thu
バイトがある日は楽だねぇ実際。というそんな木曜日。

明日の夜は忘年会でその次の日は朝からナゴヤドームまで行って並んでスキー板買うかもなので夜帰ってくるかは微妙ですね。そしてその次の週はゼミさー(;´∇`)。 あーその前に12月12日はPSPの発売ですか。多分買いませんが。リッジはどうも合わん。


2004.12.10.Fri
忘年会行ってきましたよー。『赤から』。赤から!!。おいしかったです、食べ物のほうが主に。辛いもの好きにはたまりませんよこれは。是非もう一度行ってみたいお店候補に入れておきましょう。 ちょびも相変わらず元気そうで何より(*´Д`)b

というわけで帰ってきたのですがとりあえず寝まして名古屋へは朝戻りますか。


2004.12.11.Sat
スキー板買っちゃいました。とりあえずカービングをやってみたかっただけなのでメーカーとかあんまり気にせずに安いやつを。でドームから地下鉄に乗って持って帰ってきました(*´Д`)b。スキー板を担いで電車に乗って駅を歩いてと言うのはなかなか恥ずかしいものがありますね。

そして家に帰って早速ビンディングの取り付け。自分の靴を引っ張り出してきてそれに合わせたんですが取り付けも思ったより楽でして。説明書片手に30分くらいで完了しました。さてこれで後はスキーに行くだけです。

お金がいよいよやばいですが(´・ω・`)


2004.12.13.Mon
今まで週三だったバイトを1月からは週一にしようと思っていたのに交渉の結果週二の妥協案で押し切られてしまった。流石にやり手ですな。まぁどっち道お金ないからいいんだけどね・・・。

明日のゼミでいよいよ発表は最後です(*´Д`)b。


2004.12.14.Tue
最後のゼミ終わっとぁー!!これで後は卒論だけです(*´Д`)。

いやしかしゼミが終わって夜からまた実験をするなんて俺もいよいよ毒されてきたのだろうか。


2004.12.16.Thu
今日はPS2ソフト『テイルズオブリバース』の発売日。ディスティニー、ファンタジア、エターニア、ディスティニー2とやってきてシンフォニアは買っただけで置いてありますが、テイルズは全体を通してあの雰囲気がなかなか好きです。

SOやDQまでもがフル3Dに移行して行く中、未だ魅力的な2D路線を守っている数少ない作品の一つ。自由な戦略を可能にする派手に入り乱れての戦闘シーンと技を繰り出す爽快感病み付きのその戦闘システム。一度やりはじめたら一気にのめりこんでいくストーリー、魅力的なキャラクター達。フルボイスアニメーションで綴られる豪華絢爛なムービー、シナリオ、イベントの数々。

もうどれをとっても日本を代表するRPGのうちの一つと言えるでしょう。

まぁ買ったわけではないのですが。

まだ、ね。まだ買えません。時間的にも金銭的にも。


2004.12.18.Sat
夜祭りが入ったからちょっと行って来るよ(*´Д`)ノ

2004.12.19.Sun
深夜の会計や飲み会の会計は気をつけたほうがいいですねぇ。

この前の祭りのときにですね、某○ックスでから揚げバスケットの『Lサイズ』を注文したのに普通サイズのから揚げバスケットが現れるじゃありませんか。前にも同じようなことがあってそのときは甘んじて我慢したんですが今度は二回目ですよ。いくらフロントがテンパってるとは言え客が遠慮する必要はありません。流石にこれはおかしいんちゃうかー!と電話したら普通サイズ分はサービスしてくれましたが。

大学帰りに深夜1時ごろネカフェで1dayチケットを5枚買ったときもですね。500円のところを1000円出したのにレジを閉めてしまってお釣りを出そうとしないのですよ。それで「まだなにか用?」って顔で見てるじゃありませんか。流石にぷっちーんときて小15秒くらい問い詰めて出させてやりましたが。しかしうっかりさんや酒の入った人なら見逃しかねない自然さ具合でした。

その前の回の祭りのときにすき屋で10円ボられたのは迂闊だったが・・・。1つあたりの『辛』の値段の定義をしっかり把握しきれていなかったのが敗因でした。すき屋の中の人め、次はないと思えぇヽ(`Д´)ノ!

というわけで明日は研究室の忘年会です。だからってなんのこたーありませんが。


2004.12.21.Tue
いくぞいちじかい、にーじかい、さんじかい
はい、お久しぶりのゼルちゃんですよ。

忘年会楽しかったです。ノリもよく酒もよく。まぁ飯は少なかったですが・・・。みんな元気いっぱいぶれーこーぶれーこー。思わずお酒もたくさん飲ませ飲まされ、揉ませ揉まされイヤイヤイヤ・・・。いやしかしやっぱりいいねぇ飲み会は。何だかんだで結構楽しんでる自分がそこに。
その後結局栄をぶらぶらと3次会まで行って気付いたら朝の6時でした(*´Д`)b

今日は研究室来なくてもいいよって言われたんですが実はそうも言ってられなくて。しかし一度帰るのもなんなんで机に突っ伏して2時間ほど仮眠をとって今日も一日実験しました。流石に立ってるだけで精一杯感が出ていましたが何とか何とか。
と言うわけでこの一続きの二日間は最大限の疲労感と満足感を残して去っていったのです。

今日バイトで『今日の先生別人みたいだよ』って言われました。実に深い・・・。


2004.12.23.Thu
ToR買いました。現在ヘッドホンで外界との接触を遮断して病的に進行中。
僕はRPGは一気にやるのが好きなんです。

ちょっと触れておくと3レーン戦闘と戦闘操作は慣れるまで苦労しましたが慣れればさくさくと。男4人の超攻撃型PTにしてド派手にやってます。秘奥義はカッコよすぎで思わず震えと笑みが(*´▽`)b。 これぞテイルズっていう爽快感が楽しめます。

ストーリーは最初あっさりしすぎだろーと思いましたが進んでいくうちにまぁこんなもんかなと。主題歌はELTが歌ってますよ あんま関係ないですがね。 ボイスもなかなかいい(特にマオたん(*´Д`)b。 主人公は暗すぎですから・・・。

もちろん移動キャラは常時マオたんです(重要。


2004.12.25.Sat
今日の夜からスキーに行って来るので27日までいません。
雪は何とか大丈夫そうでよかったです。今シーズン初スキーですよ(*´ω`)ノ

ToR終わってないのとGv出られないのが心残りですが(つД`)
また28日に会いましょう〜


2004.12.28.Tue
斑尾まで行ってきました。雪は本当に前日当日に積もった感じでギリでしたが、それでもむしろ積もり過ぎってくらいあったのでよかったです。天気はずっと雪でしたがまぁ何とか何とか。今シーズン初スキー楽しませてもらいましたよ。

それからカービングスキーってのはあれですね、なかなかに扱いやすかったです。やっぱり軽いってのがいいね。新雪でふかふかもこもこのところでもそれなりに滑ってくれたので満足です。靴とセットで持っていくのは大変ですが(*´Д`)

というわけで疲れて帰ってきたんですが、今日はやり残した仕事を済ますために大学に行ってきました。スキー前に温めておいたabstractをまとめて学会の申し込みを済ませて今年の仕事納めです。帰り際に大掃除で洗い損ねたエアコンを洗わされましたが('A`)。

とりあえずバイトも今日でおしまいで、今年はいろんなことがこれでおしまい。まずはゆっくり寝ないといけませんね。


2004.12.31.Fri
テイルズ終わりました。いやー、いい話だった。3回くらい泣いたよ(つД`)
部屋が乾燥するから加湿器を買ってきて1日中やってました。プレイ時間は40時間くらいで現在2週目に入り中。

やりこんでくるとだんだん戦闘中のキャラの動きが神がかってくるのが相当面白いです。
でも結局最後まで回復役の使い勝手が微妙で男4人のPTのままでした(*´Д`)。アニーたんちゃんと動いてくれないの。
というわけでこっちはやり残したところをちまちまやりながらというところで。

で、いよいよ本命です。発売日に買って封印しておいたグランツーリスモ4をやり始めました。
これまたあれですね、まずオープニングムービーで泣きました(つД`)
今度GTForceProとレーシングバケット買ってやるからな(つД`)


2004.NovTop2005.Jan
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO