2004/November

2004.11.1.Mon
昨日は同盟を脱退して2度目のGvGでした。今回は砦獲得とは行きませんでしたがエンペブレイク回数では先週に続いて2位!けっこう楽しめました。うちの前衛陣はなかなかいい仕事してますよ。なんせWizがいませんからね。超攻撃的な布陣です。

個人的には一ギルド単体で活動できる今みたいな形が理想かなーと思ってます。でっかい同盟を組んで得られるものもあるかもしれないけど、指揮の問題とかいろいろ出てきますからね。少数精鋭みたいな形のほうが動きやすくて僕は好きです。なんせ小回りが利く。皆の目的もはっきりしますし。今はとにかくたくさんエンペを壊してアナウンスを流すと言う方向で動いています。

だからメンバーは一ギルドに納まる数でとどめておくのが理想で、一人抜けたら一人補充みたいな形にするのがいいですね。なによりその方式のほうがかっこいいじゃないですか(*´ω`)b。某団員じゃないですが。でもさり気にオーラが結構いるのねうちのギルド(*´Д`)。今週また一人光ったので見た目かなり派手になるかなと・・。俺は・・・_| ̄|○|||

Gv日記が上がらないのは容量の関係とかです(*´Д`)ノ (いいわけ


2004.11.3.Wed
『ハウルの動く城』でマルクルの声の役をやってる神木隆之介たん!
さっきテレビでテープカットしてるシーンを見ましたが・・・いい(*´ω`)b。まるで女の子みたいでしたよっ。これはもうハウルの城チェックするしかありません!って声しか聞こえねぇぇ!!顔生かしてねぇキャストだぁぁ!!もうこなったら声だけd

というわけで『仮面ライダーアギト』で我慢しましょう。


2004.11.4.Thu
ところで神木隆之介たんですが、あれからいろいろ調べた結果、サザンの『彩-aya-』のPVに出ていたあの子だということが分かりました。
やはり俺の目に狂いはなかった!彼はこうして再び目の前に現れたのだから。これはもう運命のようなものを感じますよ!

■プロフィールより抜粋■
Q:「アギト見てる?」
A:『見てるに決まってるじゃん!見てないの?』

あぁ・・・いい(*´ω`)b もう僕これだけでいtty

モンクたんは今日一気に10%ほど稼いで残り15%くらいになってきました。これから一日5%ペースで今週末のオーラを目指します。

来週はゼミです。


2004.11.7.Sun
えーと、しばらく音信不通にしてましたが、光りました。

クリックすると劇的なレベルupの瞬間が見れます。最後は残り10まで微調整して砦獲得と同時に99達成!
ギルドメンバーはじめ協力してくれた皆に感謝ですよ(*´ω`)b

しばらくはこの感動に浸って。落ち着いたらぼちぼち商人と新アコでも育てていきたいですねぇ。とりあえず今は休みたい・・・、と。


2004.11.9.Tue
今日サッカーの試合だったけど負けちまったぜ(つД`)。俺サッカーできねぇわこれ。今日発表のゼミが完成してなくて頭の中そっちのことばっかで必死でしたが、なんとかこっちも無事すみました。

これでオーラも出てゼミも終わって、やっと一段落つきました。だからって特になにもありませんが。


2004.11.11.Thu
『Bank Band』の『沿志奏逢』買いました。早速聴いてますが久しぶりの桜井さんの声イイです(*´ω`)b

2004.11.13.Sat
さて、ノートパソコンが故障しました。今日修理に持って行きましたが直るまで2週間と言われて、それまでの間は2垢起動ができません。これは相当に痛いですよ!実験のデータが取れないとかそういうことより全然痛烈に痛いですよっ!

と言うわけで(´・ω・`)ショホ゛ーンな週末。


2004.11.14.Sun
今週末はよく寝ました。レベル上げと言う責務から開放されて、冷静に考えてみると、週末と言うのはこんなにもやることがないものだったのかと。思わず懐かしいSO3なんて引っ張り出してきて手をつけてしまいましたよ。フェイトたん相変わらずいいです(*´ω`)モキュキュ。
その後やりかけのFFYをやり始めたんですが序盤のモーグリ共の戦闘で早速GAME OVER。なんだかなー。

夜はGv。今週から新しい同盟と組んで活動してますが感触はなかなか。あちらにもオーラモンクがいまして、ギルド自体も前から目をつけていたところなんです。これからいろいろ調整をしながら、末永くやっていけたらいいですねぇ。

そしてその後は城2でのG狩りで夜は更けていきました。で、結局寝るのは4時なんですね_| ̄|○|||


2004.11.15.Mon
えー、今日はもう1時間近く費やした一世一代のレスを書き上げて戻ってみると、カウンタが驚きの回転数でもって迎えてくれまして。そしてそしていつのまにかめでたく3000HITsを突破いたしました。おめでとー、ありがとー ヽ(´Д`≡´Д`)ノ これからもがんばりますよー

どうでもいいけどさ、ノートパソコンのない研究室って暇だなーーーーーーーーーー。


2004.11.16.Tue
もうすぐ研究室対抗のソフトボール大会があるはずだったんですが、なかなか知らせが来ないのでもう研究室内で紅白戦をやってしまおうという話になりました。しかも負けたチームが忘年会の費用を負担すると言うガチンコ真剣勝負!('A`)b なんでそう自らを追い込みますか。

しかも教授も助教授も助手ももうノリノリで、皆もいつもと気合の入り方が違います。オタッキーな集まりだと思ってたうちの研究室がいったいいつの間にこんなスポーツマニアなハッスル集団になってしまったのでしょう。 まぁ唄って踊れるヲタ、大いに構わんのですが(*´Д`)b

え、僕? そりゃーこれから毎日バッティングセンター通いに決まってるじゃないですか、はっはっはー・・・。


2004.11.17.Wed
一夜越しや二夜越しの反応を終えて開ける時はなんというか感慨深いものがありますね。例えるならそう、ル・マン24時間耐久レースで灼熱の日差しの中を走り、魔のナイトセッションを終え、ゴール間際で夕日を浴びたマシンがオイルの汚れにまみれ、いたるところから悲鳴を上げながらも必死に限界に挑み走り続けるようなそんな雰囲気が。そしてオイルバスから上げて「よくがんばったね」と声をかけt

イヤイヤ!こんな化学馬鹿じゃないですよ!
しかし何というか机の上にノートパソコンがないということが、幸か不幸か実験へ向かうためのドライビングフォースとなっているようで。まぁ最近はいろいろとゴミ箱からあさってきては工作をしているのですが。

最近の商人さんはエル露店放置してるだけです(;´Д`)ノ レベル上がんねー


2004.11.18.Thu
最近、いろんな人に「眠そうだね」って言われるとです(´・ω・`)
授業中に眠くなった時に5分くらい寝るとびっくりするくらい頭がすっきりするじゃないですか。あの理論の応用ですよ!(何が

2004.11.19.Fri
ソフトボールやりました。とりあえず時間の関係で前半戦だけ。
雨上がりでグラウンドが水浸しだったんですけど雑巾で水を吸い取りつつ土を入れてやりましたよ。まったくこんなことするのは高校以来じゃないですか。というか高校でもめったにやらなかったですよ。まったくみんなKIAIが違います。そういう本気感は大好きですが。

それでもやっぱりぬかるみには違いないわけで、守備とか大変でしたね・・・。でも皆本気の動きですよ!忘年会の会費の前には足元のぬかるみなどなんの障害にもならないようです。背負ってるものが違います!もはやいち研究室の遊びの範囲を逸脱しかけている感はあります。

まぁそういういっぱいいっぱい感はだいすk


2004.11.20.Sat
もうぐったり。寝る。

2004.11.21.Sun
起きたら昼過ぎてました(*´ω`)b。でも寝たのが朝なのでどうなのか微妙ですが、とりあえずたっぷり寝られたような気分で爽快です。

最近商売ばかりでいろいろとサボり気味だったのでそろそろ商人さんを育てていこうかなと。プリさんはいろいろと時間が合わないと大変だったりしますができそうなときにぼちぼちと・・。 リンさんモンクと時計のペア狩り行きましたがWiz以外とのペアは久しぶりでかなりいっぱいいっぱいでした。しかもモンクって殴りセットも詠唱セットも使いたいところなんですよねぇ。ていうかもうLA指弾TUEEEE!!に尽きます。

えー、Gv日記ができないのは容量の関係です(いいわけ。あとマイキャラが一ヶ月前のデータなのを冬休み前にはなんとか・・・。
あー、それより今日はリアルお部屋の大掃除をする予定だったのにダメダメですね('A`)b


2004.11.22.Mon
思えば11月も既に半ばを過ぎていつの間にか年末な雰囲気ですね(*´Д`)。どうりで最近寒いと思ったよ。この寒さは朝型の敵ですね。夜明け前が一番冷え込みます。夜明けが遅くてついつい長居してしまいますし、危険です。

明日は祝日ですが大学に行きます。あー忙しいですねぇ。え?ソフトボール?そんなものは知りませんよ?


2004.11.23.Tue
今日はソフトとサッカーとテニスのフルコースでした。いやー、天気もよくて最高だったんですが、疲れたよ(;´Д`)。

そして明日は健康診断だから疲れたついでに早く寝たんですがね、2時ごろ目がさめてしまいまして。しょうがないから商人を最後の追い込みをしてBSに転職してAR・OT・HFと一通りそろえて見ました。いやいや、BSに転職した途端狩りが楽しくなりますね。
(`・ω・´)シャキーン!!キュルキュルン!!ハ゜ーハ゜ー!!って一度やってみたかったんです。

明日は不健康診断です('A`)ノ


2004.11.24.Wed
健康診断受けたんですが採血がっ!採血がっ!!

なかなか血管が見つからないらしくて注射をぷすっと射したんですが血がほとんど出ないんですよ。 それで何を思ったか中で針をぐりぐり動かして血管を探してるじゃないですか('A`)。いや痛いから痛いから。そしてズズズ・・ともうちょっと奥まで射したけど出なかったよ。もう中がグチャグチャですよ・・・。終わってからもずっとズキズキうずきました。 で結局血はもう片方の腕に刺したらしごくあっさりと('A`)ノ

生命活動は最小限に抑えてますからっ!あげる分はありませんっ!!残念っ!!


2004.11.25.Thu
バイト終わりましたが今から大学に戻るのです(*´Д`)ノ
今日の更新はお休みです。

2004.11.27.Sat
ノートパソコンなおったよ〜(*´ω`)b。やっぱりキーボードの部分をそっくり取り替えただけみたいで。HDの中身も平穏無事に。まったくヤマダの中の人は何を言っているのやら・・・。 とりあえずお金がかからなかったのでよしとしますか。

夜研究室に戻ってぷち飲み会+朝7時からソフトの試合をやって以来体中がだるんだるんです('A`)ノ


2004.11.28.Sun
昼祭りin尾西店行ってきました(*´Д`)b。えー、はい、前回と同じ部屋でした('A`)b。

ワイヤレスマウス買いました。悩んだんですがクリック感とホイール感で結局ELECOMに決定。が、動作は微妙な感じ。ちょっと置いといたりキーボード入力があると勝手にスリープ状態になって次に動かした時出足が遅れます。レイアウト的に受光部が背後になるのが心配だったんですがそこは全然問題ないようで。机上がすっきりするのはなかなかいいです。あとはバッテリーがどれだけ持つのか、ですね。

久々にGv日記書いたよ('A`)ノ


2004.11.29.Mon
GT4発売延期です(´・ω・`)。 一年も前から『Prologue』まで買って楽しみにしていたのに残念です・・・。おかげで一ヶ月も無気力な時間を過ごさなければならないじゃないですか。しかも12月28日ってあんた超多忙な年末にやれと。このやるせない気持ちをどうしてくれますか。

というわけでその間ドラクエ[でも・・・っとイカンイカン!これでは今冬のゲーム業界の思う壺ですよ!メーカーの壁を超えた連係プレイを繰り出してくるとは。危うく引っかかるところでした。具体的には今日の帰りにポケットマネーが8千円くらいあったら引っかかるところでした。

そんなわけで今目をつけているのは11月25日に発売されたこれ。何がいいかってあんたこれに決まってるじゃないですか!!
エクセルたん(*´ω`)b。 って結局ゲーム買うのな。


2004.11.30.Tue
家に帰ってお風呂に入ったらゆずが浮いてましたゼルちゃんですこんばんわ。うわやっべゆずがおふろはいってらやっべこれ。

ここ一週間くらい続けてきたポリマーの精製が今日の夜の11時くらいまでかかってようやくうまくいった感じです(つД`)。もう涙が出ますよ。これで再沈と逆沈のちまちました作業とGPCのデータに埋もれる生活ともしばらくのお別れです。まぁ全体のプロセスとしてはまだスタート段階なのですが。なにやら学会があるようで結果を早く出せと言われてもう大変です(´・ω・`)

というわけでうっかりRO2周年カウントダウンイベントに出損ねました(´・ω・`)。うわやっべ俺生活これ本末転倒じゃんうわやっべこれ。


2004.OctTop2004.Dec
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送