2005/January

2005.01.01.Sat
明けましておめでとうございます。ゼル部屋を今年もよろしくですよ。

いかんせんテレビゲームってやつはパソコンを使うROと違ってテレビを見ながらということができないからね。
はい、年が明けたことに素で気付いていませんでした(;'A`)b。

紅白とか別に見る気はなかったけどいつのまにやってたの?って(´・ω・`)。もうそんな時期だったのですね。

いやー今年ものっけから廃な一年になりそうですねーはははー


2005.01.02.Sun
めんどくさいからって年賀状を出さなくなって早数年。
今年も来た人にだけ返しておくかと筆を取って、さてここで問題が。

今年ってなに年よ('A`)?


2005.01.03.Mon
愛用の椅子の背もたれが崩壊したので買い換えました。
小学生の頃から使ってきた愛着のある椅子だったんですがねぇ。何回か布も張り替えて使ってましたし流石にガタが来てたんでしょう。

というわけでやってきたキャスター&肘置き付きの椅子。何年も使い慣れたものを手放してそうそう簡単に変えられるものでもないわいと思っていましたが一日でフィットしました。 肘置きが微妙にコントローラーを持つときの体勢に邪魔になるので今は片方はずして使ってます。

そんなこんなでツーリスモ。
鈴鹿は今までフォーミュラマシンでしか走ったことがなかったので普通の車で走るのにかなり苦労してます。デグナーとか特にスプーンカーブとか(*´Д`)。130Rが全開で曲がれないんですよお客さんヽ(;゜Д゜)ノ サルテが収録されてるのはかなり嬉しいです。無いと思ってたので。

いやーそれにしても暇ですね三が日ってやつは。


2005.01.04.Tue
次回のスキーに向けてヒマラヤでいろいろと足りないものを仕入れてきたんですがね。
いかんせん体調が少し芳しくなくなってきそうなので今日は暖かくして早く寝ます。
やっぱ休みは寝てなんぼだよネ☆

もうすぐ大学が始まるよ(;´Д`)


2005.01.05.Wed
たっぷり寝るってなーあんた、すばらしいね。

2005.01.06.Thu
ほんと急に寒くなりやがったなこんちくしょう。なのに雪じゃなくて雨が降るというこの寒さ(;´Д`)

さて今日は大学に行って来ましたが特にすることもなく。いや年末に注文した試薬がまだ来なくてですね。それがないと何も始まらないわけで今はそれ待ちです。今日試薬会社の人が来て明日の午前中には持ってこられると。まぁそれはそれで週末にかかって微妙なわけですが。

とりあえず研究室内でワイヤレスネット接続ができるようになって今日はそれに感動してました。いやー、ワイヤレス搭載しててよかった。実際やってみるとすごいです。解き放たれた感があります。どんなアクロバティックな体勢からも繋がります。特にそんな体勢必要ありませんが。

まぁケーブルの接触が悪かったからよかったくらいですか。ただ速度が100Mbpsから10Mbpsに落ちてちょっとやるせない感が(;´Д`)。


2005.01.07.Fri
はい、金八スペシャルみてました(*´Д`)b

いやー泣いた泣いた(つД`)。光×太陽の関係にもう釘付けですよ!!まるで絵に描いたような萌えてくれと言わんばかりのシチュエーションにもうあうわあわわあわあわですよ。ていうか光たん演技上手いですね。薮っちはまぁあんなもんかって感じでしたけど。

普段見れてないですがスペシャルだけで結構おなかいっぱいの出来でした。

ところで上戸彩って学ラン似合うのなって。
微妙に懐かしいシーンがいっぱい出てきましたが本当に男だったら・・・うむ。なるほど俺も応援したくなってきたな。


2005.01.08.Sat
起きたら昼過ぎだったよ (´・ω・`)
で、あっという間に3連休の一日目が過ぎてしまった感が。あーもったいない。

夜は久しぶりにプリで狩りをしました。主に深淵とか深淵とか深淵とか。
というか少林サッカー見忘れてるじゃん(;´Д`)


2005.01.09.Sun
行列は最近ぐだぐだになってたけどついにやらなくなってしまったのだろうか。

代わりと言ってはなんだが「義経」をちらちらと。義経の幼少時代牛若を演じるのがまたも神木隆之介くんですね。なかなかいい味出してましたよ。主に声が(*´Д`)b。 苦しゅうないぞ、ちこうよれちこうよれ、もっとよれ(*´Д`)ノ。歴史とかは全然興味ないんだけどね。

Gvのほうもこれまたなかなか楽しかったよ(*´∇`)b


2005.01.10.Mon
自分ももっといろいろなRO事情について知っておこうと思ってある有名な方の日記を全部読んでたら朝の4時半を回ってしまいました。
しかしまたROへの情熱が戻ってきた感じがします。 またがんばれそうです。

卒論に少し手をつけておこうかなとノートを持って帰ってきたのに何にもしてねぇや('A`)


2005.01.11.Tue
ここ数日、携帯のメールアドレスが漏れたのか知らんが迷惑メールが急に増えまして。一晩で20通くらい来てたので流石にうんざりして設定を変えてみました。アドレス帳のみ受信と言うのはできないようなんですが携帯からのみ受信が出来るようで。

あとは大学からのメールとパソコンからの受信したい指定のアドレスを登録して完了。するとどうだろう、今夜からぱったり止みました。なかなかどうしていい設定機能がついてるじゃないか。やってみるもですな。しかし全部ブロックしてしまってるのではないかと少々不安な。

そんなこんなで夜は音楽聞きながらBSのレベル上げをしてました。ヘッドホンでROの効果音のみと一緒に流してたんですがここで気付いたのはROの音は結構しっかりできてるなぁと。殴る音とか映画みたいでなかなかいい(*´Д`)


2005.01.12.Wed
いやいやいや、昨日は帰ったらすぐ寝ちまったもんだから今日は朝狩りですよ。
でまぁもうすぐ大学へ行くのだけれども。BSさんがちびちび上がってきました。

迷惑メールを拒否したらメール自体来なくなったと言う。 俺は悲しくないぞっ!

・゜・(ノД`)・゜・


2005.01.13.Thu
卒論に少しずつ手を付け始めました。

やり始めるとまだまだ調べなきゃいけないこともいっぱいあるしいろいろ細かいところまで凝ると結構時間か借りそうかなぁ。でもWordとかpptで作るの楽しい(*´ω`)。適当に終わらせるならもうすぐにでも出来そうなんですがねぇ。とにかくこれからは更に忙しくなりそうです。

まぁまだ実験が主なんですが(;´Д`)。これから追い込みです。


2005.01.15.Sat
最近加湿器を使ってなかったらカビが生えてて欝です。使わないときは水を抜いておきましょう。

これでは世にも恐ろしいカビ撒き散らし機です。


2005.01.16.Sun
センター試験が終わりました。うちの弟は時計を忘れていって高校の先生に借りたようですが。まったくもって先が思いやられます(;´Д`)・・。僕もバイトの都合上一通りは目を通しておこうと思ってまぁそれはそれで大変なんですが。

さて今週のレースはなかなか激しく暴れました。みんないい仕事してますねぇ。次第に動きが洗練されてきてそこに一つの完成形を見た気がしました。ぼかぁやることあんまり変わってないんですが(*´Д`)。

というなんか最近何の変哲もない日記。そろそろ歌ネタの季節か(´-`)


2005.01.17.Mon
MX-510に続いてワイヤレスマウスが失敗に終わって結局今はダイナブックのマウスを家で使ってるんですが、音がカチカチうるさいので夜のプレイ時にかなり気になります。ヘッドホンをした時も音が響くんです。というわけで再びビックカメラでマウスを物色してきました。

僕はマウスを親指と薬指小指で軽く挟むように掴んで扱うので、掌までジャストフィットする形よりは小さくて軽いのがいいのです。あとは軽快なクリック感を残しつつクリック音の小さいもの。左右のボタンどうしがくっついて間にデッドスペースがないこと。左クリックがサイドまで回りこんでいること。見た目の光などで動作中なのか分かること。とまぁいろいろとあるわけですが。

今日のお気に入りはMicrosoftの『Mobile Optical Mouse』ですね。Logicoolに比べてMicrosoftはホイール感がぬめっとしてて嫌だったんですがこれはコツコツといい感じでした。クリック感、大きさともなかなかに。まぁまずは使ってみてですね。

こうしてまたマウスが増えていくさ(*´Д`)b


2005.01.18.Tue
最近顔色が白くなってきました。太陽に当たらないうんぬんよりもまずは血を作りましょう(≧∇≦)b

今日は研究室見学に3年生の女2人が来ました。実験室で3時起きのひどい顔してフラスコ振ってるところを見られてしまいました。うむ、これでうちの研究室は真っ先に彼女等の選択肢から消えたに違いない。残念っ!そうさうちは男ばっかでいいのさ〜(*´Д`)b

というわけで書き始めてみて徐々に気付く卒論の難しさ面倒さ。こいつぁ思ったより骨が折れそうだ('A`)


2005.01.20.Thu
なんか妙に寒いと思ったら雪が降ってますよ!おまけにウトウト寝てたらいつの間にか暖房が切れてて危うく死んでしまうところでした。
と、まぁ最近はめっきり早寝早起きの生活です。夜明け前は特に冷え込みます。

ところで4000Hitsを大学で自爆したのは内緒です。


2005.01.22.Sat
いっけね俺更新してねぇじゃん!ってな感じでお久しぶりのこんにちは。

最近BSに熱くなってたんですが偶然ふらっとGvGスレなどを見てたらびっくりするほどBS叩き(*´Д`)。 いやー、世間ではこんな話題が流行っていたとはちっとも知りませんで。まぁ僕はBS全然愛せるんですが。BSかっこいいじゃん(*´ω`)。やる理由なんてそれだけで十分さ。

てな感じでもうすぐ1月も末ですねぇ。そろそろ転生の季節なんじゃないかとそわそわして夜も眠れず、まぁ眠れないのはいつものことなんですが。ええ分かってますよ、分かってますとも。相手はあの癌さんなんですから。 癌さんなんですからぁぁっっ!!

期待してるよ('A`)b


2005.01.23.Sun
今日のGvはCD、ターボを押さえてついにエンペ破壊数単独一位を達成!みんないい仕事してくれやがるぜちくしょう(つД`)
この調子で通算破壊数のほうも追い上げて行きたいですね。

昨日はずっとごろごろと寝てたんですがやっぱり寝すぎも体によくないというか微妙にだるいです。
やはり大切なのは生活のリズムを壊さないということでしょうか。

『睡眠の かくも短しこの暮らし 曲がりなりにも 規則ありけり』

GLAY 新潟にエール
(*´ω`)b


2005.01.24.Mon
最近コーヒーの飲みすぎのせいか胃が痛いんですよね。というか胃がだるい。そしておなかがすかない。

やっぱりごはんをまともに食べないくせにコーヒーばっか飲んでるからですねぇ。朝ごはんを食べずに濃いめのコーヒーを飲んで駅まで30分自転車を飛ばすと、もうそれだけで一日だるんだるんです。そして大学について優雅にコーヒーを一杯(*´ω`)b。 飲むよ〜 飲むよぉ〜ぉ〜♪

どうやらフルコースで潰瘍へとまっしぐらのようです。


2005.01.25.Tue
電車を待って並んでたのに電車が到着すると後ろにいたサラリーマン風の男が横から抜いていきやがりなさって。俺も眠くてイライラしてたからつい露骨な舌打ちが出てしまった。内心自分でもビビったんだがその人それでめっさ下がったぜwwwwうぇww

おいおい、順番抜いていくなんてこっわいあんちゃんだなーと思ったのにそんだけで下がっちゃうのかよっ!
んー、あっけない。てかおれこえーなーうわー・・・。いやいや普段はそんなことはないんですがね。

ついつい帰りの電車とか眠いですからねぇ。立ってるのでいっぱいいっぱいですからっ


2005.01.26.Wed
忙しいときに限っていろいろとどうでもいいことをやりたくなってしまうのは人のサガでしょうか。

前回移住先が微妙で取りやめになったサイト移動の話が再浮上してきたり。しかもリニューアルを兼ねて。やはり今のデザインはどうにもあれなので。あとは部屋よりもROを全面に押し出した構成にしたほうがやりやすいのだろうかと考えたりもしますが・・なかなかね。

とりあえず早くマウスを買いたいのだがどうしてもビックが閉まる前に研究室を出られない。
明日はバイトという後ろ盾の元、早々に立ち去る覚悟を固めるのであった。


2005.01.28.Fri
今日は天気がよかったのでソフトボールをやりました。

卒論提出の予定が変わって、ある意味で早くなってある意味で遅くなって、結局のところは相当楽になりました。まぁ書かなきゃいけないことに変わりはないので大変は大変なんですが。少なくとも今の時点では、ね。 こういうのを先送りと言うんだなぁ・・・。

というわけでソフトボールやりました。暑かったです。腕はなまって・・・というかスポーツという形での運動はすごく久しぶりだったんで(*´Д`)

で、明日の土曜日は日帰りでスキーに行ってきます。朝5時起きなんだが5時とかすごく微妙だし。いろんな意味で('A`)。てか既に手遅れ。
一色国際スキー場ってところで、小さいけどけっこう穴場です。まぁ泊まりで行くようなところではないので日帰りでちょうどいいでしょう。

18時にバイトなんでそれまでには戻りたいですがはてさて。友人の運転で行くので帰ってこなかったらまぁ何かあったなと思いましょう。

まじでそこ深刻。


2004.DecTop2005.Feb
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送