第29回 / 04.02.15 / Valkyrie Realms 1 / 攻城

今週はプロ1攻め。ここは今自分が所属しているギルドが初めて取った砦であり、同時に自分自身にとっても初砦になったところで攻めとか防衛とか落城も含めてギルドとしてGvに参加していろいろと初めての経験をさせてもらった思い出深い砦。

今までは構造上最も攻めやすい城として常にレースとなっていたようだが、仕様変更されてからは防衛も可能になったみたいで、しばしば連続防衛なんかもされるようになっている。という訳で今回はここを5週連続防衛している茶処を攻めることに。

今回は系列ギルドのマスターが不在ということで外道を出動させてあとは同盟ギルド二つと協力しての攻城。いつもに比べて明らかに人数が少ないような気がしたがまぁ相手側の同盟も少なくて思いのほかサクサクと侵攻。
今回よかったのは今までと違ってギルドで固まって行動できてたということかな。まぁそれは敵の数が少なかったとか攻め側のギルドもあまり来てなくて混乱が少なかったというのが大きいのだが。とりあえず第三マップ手前まで到達です(*´ω`)b。

 

ところが奴らはこの次のカプラたんがいる第三マップに戦力を集めてきたみたいで、ここから先が大変だった。とにかく入ってすぐの崖打ちが激しい。そこのSSないですが_| ̄|○|||必死なんだよ・・・。で、適当に集まったところで突入しては全滅の繰り返し。挙句一緒に攻めてたハモニとかぽことかと小競り合いが始まる始末('A`)ノ。重いんだからちょっとくらいの誤爆は許してあげなよと・・・Pvじゃないんだから頭使おうね(;´Д`)。
でも強いギルドになるならやっぱり突破力のある騎士がいない駄目ですなぁと痛感。(´-`)俺のSAKAGE剣士たん・・・げふげふ。

その後も突入を繰り返すうちに攻めの数も増えてきて流石に耐え切れなくなってきた様子に。こういうのは少しでも防衛ラインが乱れたらもうこっちのもの(*´ω`)b。あとは前衛は混戦を無視してひたすら突き進むのみ。そこからは比較的楽に攻め入って見事エンペ破壊。取れなかったけどね(´・ω・`)。エンペは叩いてたんだがなぁ(*´Д`)

まぁこれで今回の目的は茶を落とすということだったんで一応作戦は成功かな?その後のプロは昔と同じこんな様子に(;´Д`)→。

ここで他を攻めるという選択肢もあったがやっぱり取れなかったのが悔しいということでそのままレース参加。レースは結構得意なのでよく先頭走ったりしてます。パソのスペックに物を言わせてな
そういえば速度減少をかけてくる女プリがいて速度増加!!速度減少!!速度増加!!を10回くらい繰り返しましたね。敵も笑ってましたが(;´ω`)b。
あとはハイドを駆使してガーディアンとか避けながら。
でも着くのが早いだけでエンペは壊せません(;´Д`)。とりあえず自己IA最高!

↑エンペ部屋に早めに到達とか結構するんですがね・・・。攻撃に耐え切れなくて死んだり・・後はエンペ防衛隊に突っ込んだり・・・。


あぁ・・・エンペが遠い・・・(;´Д`)

えー・・大したこと書いてない割りに長くなっちゃいましたが、一応まともに攻めて落とせたということで自分は今回のGvはとりあえず楽しめたかなと。砦は欲しかったですがまぁそれは次の機会にでも(*´Д`)。今回思ったのは強力なVIT前衛が必要だなと。でも高Lv.VIT騎士は経験上どうも・・・(;´Д`)p
自分たちのギルドで育てなければいけないということらしいです(*´Д`)。


第28回Top第30回
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO