第28回 / 04.02.08 / Britoniah Guild 3 / 攻城

前回の反省を生かして今回のGvではSSを撮ってきました! 撮って・・・きた・・・つもりだったんだが。どうもね、やってる最中には結構いっぱい撮ったつもりだったんだけど終わってから見てみると案外撮れてない・・・というか使えそうな物がないじゃないか(つД`)。Gv中は思ってる以上に必死なんだということか・・・。

まぁとりあえず今回はゲフェン2を攻めるということでいつものように18時から溜まり場でPT編成やらアイテム配給やらをしつつ、開始30分前に同盟と共にいざ砦へ。
今回の作戦では理想的にはエンペ室まで押し込んで逆に立て篭もるような逆防衛を想定してたのだが・・・。蓋を開けてみると攻めギルドが妙に多い(*´Д`)。特にカメレオン、あんまんがでかい部隊を引き連れてやってきていたのでやむなく作戦変更、共同で攻めて普通にエンペを叩くことに。
ただエンペを叩くなら得意分野(`・ω・´)ということで大魔法防衛ゾーンはハイドと自己ヒール・IAを駆使してすり抜けて混戦を尻目に単身砦内部へ。
内部は敵ギルドの人が数人いるくらいと思ったより手薄でサクサクと侵攻(`・ω・´)。迫り来るガーディアンや騎士のタゲをハイドで交わすのが意外と快感(*´ω`)。今回のGvで一番楽しかったのはここだったかなぁ、と。
その後?えぇ死にましたよエンペ室防衛に飛び込んで(´・ω・`)。その後はまぁ物量に勝る攻め側が落としたわけですが落としたのがあんまんでこれがまずかった。直後にたたみ掛けてレースに持ち込もうとするも奴ら妙に数が多くて結局第一マップの防衛ラインまで戻されてその後はまぁほとんど入れなかったな。終了10分前にフェイのレース会場を目指すも時既に遅し(´・ω・`)。

んー・・。やっぱ今回は引き際かな。あんまんの防衛に何度も挑んで結局なんの進展もなく時間だけが過ぎてしまった。カメレオンは取れないと見るや早々に引き上げていったようだが、やはりすばやい状況判断で他を目指す作戦も大事だろう。
個人的には戦力分散してレース会場全て押さえるような奇策とか好きなんだがまぁそれは胸の奥に・・・(*´ω`)
ガーディアンに勝負を挑んでるSSだけ上げておこう・・・。次回は使えるSS撮るぞ!(`・ω・´)


△ -  ■Top第29回
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO