2001 / October

2001/10/27 23:55

『終わりそうな旅』

 

息を切らしてさ、駆け抜けた道を

振り返りまくりです・・・最近・・マジで・・・。

あのころはよかったなぁ・と。

ほんと時は無情なほどに全てを洗い流してしまう。

 

ぶっちゃけ高ければ高い壁のほうが、登れなかった時の言い訳になるんだよね。もう限界見え見えだね。

閉ざされたドアの向こうに

新しいトビラが待っていて・・ってカンジさぁ。


2001/10/28 22:42

『Tomorrow never knows (仮)』

 

ってゆーかもうとどまることしか知らないって感じだね。

無邪気に人を裏切れるほど何もかもを欲しがってたよ。

そりゃ昼食代とか言ってジャンプ買っちゃうわなぁ・・

償うことさえ出来ずに今日も痛みを抱いてるのさ。

 

だいたい俺のバイト代生活費になるのよ?生活費!

ほんと誰かの為に生きてみても oh oh

ってカンジさあ!!


2001/10/29 22:53

『2001年、秋、今池』

 

僕が初めて吹上に行った時

なんとなく物悲しく思えたのは

ぴんこ〜ん・・・・え?これ定期で出れんの?

とはいえ01年秋の今池は階段がうんざりするような長さで

面倒なことはイやよ改札出ずに乗り換えて

適当に2,3発は往復しました

 

神は私を救いたまふのでしょうか

それとも終電がそれに代わるのでしょうか

定期で出たいと思うのは野暮でしょうか

30円ですむだろうと思うのはエゴでしょうか

 

ユリカの味を覚え始めてからは

いろんなことを試してみました

そして世界一の方法を見つけました

それは定期で入ってユリカで清算するのです

名古屋の地下鉄を支えてきたものの正体が

何となく透けて見えるこの頃は

定期とはキセルとは何か

ユリカとは終電とは何か

ガラにもなく考えたりもしています

 

いろんなことを試し いろんな駅に降りて

これからはそれはゴメンなんだけど

そして今想う事は たった一つ想う事は

 

あぁ、もう二度と今池では乗り換えない

あぁ、もう二度と桜通線には乗りたくない

あぁ、もう二度と『ピンコ〜ン』は聞きたくない・・・


2001/10/30 18:30

『LOVE?』

 

突然だね

こんな風に来るたびにココは変わってる

見慣れないこのゼルダの部屋のせいかな?

とってもアヤしいよ  だいたい猫はまずいだろ、猫は・・

 

ほんと、連載などする気もなくて

責任などさらさらさ

でもね少し、胸が嬉しい苦しい・・

 

何気なく何となく他の誰かに

これを読まれちゃうのが気にかかる

かなりカンの鋭い僕の彼女

これを見てしまうのは間違ってる

 

魅せるようなでもなくテキストでもない

でもいいじゃないこれもまたひとつの

何?・・・・何なの?

何なんだこれはー!!!!!!


2001/10/31 17:16

『天然!?』

 

たまには普通のエピソードだね。はい。・・・何やってんだ俺は・・

 

ちょっと前に一期の基セミでお世話になったセンセに会ったのね。

まあ僕のことなんか忘れてるだろうと思ってたら

こっちに向かってくるから

ああ、覚えててくれたんだと思ったら

いきなり言っちゃったよ

 

 

「君は何年生になったのかな?」

 

 

え?何?何言ってるのこの人

あれは3ヶ月前のことでしょ?

って言うか実はやっぱ忘れちゃってるでしょ?

いや、それより問いたい。これは?この人なの?

 

まあ、しゃあないから『一年生です』って言ったら

今度は自信マンマンに

 

 

「じゃあ最近の子だね」

 

ええ?最近の子?僕は最近の子?しかも

って言うか最近の子以外覚えてないだろと問いたい。

問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

 

そこまで言うと彼は「そうか・・」と妙に納得したような顔をしたが

次の瞬間ついに彼は聞いてしまった!

 

 

 

単位はどうでしたか?」

 

 

( ̄□ ̄;)!!!

 

 

・・・・・もはや何も言うまい・・・

※ゼルダの成績を知りたい人はコチラ→成績表

 

 

・・・・・今カチっとしちゃった人・・・・・・・・刺す・・

 

しばしの沈黙・・・

しかしセンセが思いのほかしつこいので

やっぱこう言うしかないでしょ。

 

『はいっ、順調に取得しました!!』

 

すると彼は再び満足そうな笑顔を見せて去っていった。

 

独り残され立ち尽くす僕をあざけるかの様に

冷たさを増した秋の風が吹き抜けていった・・・・

 

 

ふぅ、大学生活は疲れる・・・

 


△- ■Top2001.Nov
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送