2004/May

2004.05.01.Sat.
昨日おもいっきりソフトやったら今日筋肉痛で体中痛いよ・・・。グラウンドが2時間も取れちゃったらしくて紅白戦やったんだがずっとピッチャーでしたよ('A`)b。しかもこれは昨日風呂に入って初めて気付いたんだがかなり日焼けしてて痛い(つД`)。特に腕が。改めて見てみるとかなり赤くなってて萌えひりひりしてます。と言うわけでやっと休みなんだが朝起きたら母親が帰郷してて既にいなかったよ(´・ω・`)

2004.05.02.Sun.
Gv日記書いてたらこっちの日記書くのすっかり忘れてたよ(;´Д`)。特に書くことなんてありませんけどね、暇だったから古本屋いって立ち読みしたりハードオフにグローブ探しに行ったりバッティング兼ボーリング(略・・・。まぁ何と言うか、極力外出するようにしてます。その間ももちろん露店は出してありますがね('A`)b。いやそれより連休中のゲーセンには子供達が多げふげふ・・他意はない。 休み明けの次の週にゼミの発表があるからそろそろ準備しないといけないんだがなぁ(;´Д`)

2004.05.03.Mon.
何故か急に思い立って部屋の大掃除をしました。いらない本とか結構葬ったんだがなかなかすっきりしない・・基本的にものが多い割りに部屋が狭いんだな(´・ω・`)。とりあえず今机の引き出しを開けてその上に板を載せてマウス使ってるっていう状況をなんとかしないと、最近引き出しが重さに耐え切れず傾いてきた感が('A`)・・。 どうでもいいけどスライド式の本棚ってかっこええなぁ・・(*´ω`)

2004.05.04.Tue.
ちょっと聞きました!?小学生の男の子数人を家に呼んでトランプで遊んでいた男性が未成年者誘拐の疑いで逮捕ですよ逮捕!日本はいつからこんな国になってしまったんだ!いいですか、人が育ててきた文化というものは大人の手によって直に子供に伝えられるべきものなんですよ!肌と肌が触れ合うことによって、その体で実際に体験することによってすばらしい文化というものは受け継がれていくのですよ!日本政府はそれを摘み取ろうというのかっ!小学校の門には昼間から頑丈な鍵がかけられ、運動場は外から見えないようにブラインドフェンスで覆い、運動会の観戦すら制限付き。体操服は動きやすい短パンから動きの妨げになりやすく危険なハーフパンツに移行、身体計測も衣服を着たまま適当なデータをとるのみ。その上近所の人とコミュニケーションを取ろうとすれば待ち受ける法律の罠。これが日本の出した答えですか!改革の痛みとはこういうことだったんですか!!それでいて地域との繋がりが希薄になった?少子化問題が深刻化?馬鹿言っちゃいけませんよ!僕は声を大にして言うぞ!これでは健全な青少年の育成なんて出来ませんよっ!子供たちは元気に短パンで走り回って生きるべきだ!地域とのコミュニケーションももっと親密にすべきだ!週に一度は課外授業を実施すべきだ!!とにかくこの現状を一刻も早く改善することを要求するぞ!!事態は急を要するのだ!!とにかく、と、と、とにかく一刻も早く・・夏が来る前になんとかしt

2004.05.05.Wed.
最近マウスの真ん中についてるスクロール用のホイールがおかしくて上に転がしても下にスクロールしやがるんですよ('A`)。そろそろあれかな、コードレスでも使っちゃう季節かな(*´ω`)。・・とまぁそんなこんなで連休も終わりですね。連休最終日くらいごろごろと過ごそうと思ってたのにいろいろと駆り出されて疲れました(;´Д`)。でも念願の棚をゲットして部屋がちょっぴりすっきりしました。←5連休の収穫それだけ。
商人作ったよ('A`)ノ 詳細はmycharaへ

2004.05.06.Thu.
今日は『パワポ』を使ってゼミで発表する試料をせかせかと作っていたらいつの間にか帰るのが夜の9時を回ってしまった(;´Д`)。そして実験に使う試薬が受注生産らしくて届くのに一ヶ月かかるとか言われて実験は出来ません。いったい何を発表すればいいんだ_| ̄|○|||  あぁ、あとどうでもいいけど面白痛いものをみつけましたよ。実験室に目を洗うための装置(ただのホースつけた蛇口だが)があってですね、張り紙がしてありました。『浄眼機』って('A`)ノ。これは傍目には普通・・・なのかな・・・なのか・・・? 目を洗う用なのに目を背けてしまった('A`)

2004.05.07.Fri.
あー、なんかいろいろ悩み中。進路のこととか。前々から思ってはいたことなんですよ。分かりきっていたことなんですがこのまま流れに乗ってやっていけばそのうち行き着くところに行き着くだろうと思うようにしてました。でもやっぱりどうしても興味がわかなくて、面白くなくて。無理して化学に興味があるように見せかけてるだけなんだって、自分で話してみて本当によく分かった。そんなんで行き着いて一体何が楽しいんだろうって、結局俺は何をやってるんだろうって夜になって考えてたらなんか急に涙が出てきて・・・。 ごめん今回は結構まじかも

2004.05.08.Sat.
あれから相当自己嫌悪に陥ってかなーりやばい状態の時もありましたが、今はなんとか立ち直ってます。結局生きるしかないんですよね。 そして励ましの言葉をくれた方々に感謝です。大丈夫です、早まった真似はしませんよ。そんな覚悟があるなら何でも出来てます。中でも人生の先輩(同期だが)「浪人生」氏の言葉は胸を打つものがあった。・・まぁそれはまた別の機会にでも。今日はもう寝よう。 あー、今だったら僕抱きしめられただけでもイっtty

2004.05.09.Sun.
相変わらず休みの日は過ぎるのが早いなぁ。しかも女子バレーとかジャンスポとか法律相談所とか見てたらGv出てなかったよ('A`)ノ。まぁメインのほう課金切れてたからやらないつもりだったんだけどね。それで明日からまた一週間が始まると思うと憂鬱だ・・・まじで・・・_| ̄|○|||。でも一応僕の中でやりたいことと言うかやらなきゃいけないことは見つかったのかなーなんて思ってるので、それはまだ言える状態じゃありませんがそっちのほうもがんばっていこうかななんて。まぁここでいろいろ書いたって結局自分が変わらないとダメなんですよね。

2004.05.10.Mon.
最近雨が多いですねぇ。雨が降ると電車が混む上じめじめして大変です(*´ω`)。そしてそんな僕は明日ゼミの発表で更に欝だ('A`)。とりあえず4年生なので大学は卒業したいです。資料は一応完成させました。興味とやる気は・・・ごめんなさい。それよりパワーポイントがいろいろと面白いなぁとそっちに興味が出てきて遊んでました。プレゼンはノートの活躍の場ですね(´¬`)・・・・はっ、ROのアイコン消しとかなきゃっ

2004.05.11.Tue.
ゼミやった。知は力だなぁって思った。この世界では『知』だけが唯一絶対の力なんだ。まぁ、ぶっちゃけ結構言われたわけで(´・ω・`)。それにしても上の奴らが難しいことを得意げな顔で、お前こんなことわかんねぇだろみたいに話してるのを聞いてると勘に障るもんだな。上等じゃねぇか。知が絶対の力だってんなら俺もそれをつけてやろうじゃねぇか。本でも論文でも片っ端から読みつくしてお前らなんか目じゃねぇほどの圧倒的な知を身につけてやろうじゃねぇか! ・・アレ?オレカガクニモエテル?(´・ω・`) 僕はMなのかもしれません。

2004.05.12.Wed.
昨日せっかくやる気になったもんだから早速研究室で面白そうな本はないかと物色してみる。『高分子の世界』、『液晶とは』、『有機合成に賭ける男達』ふむ、どれも知的好奇心をくすぐるではないか、頼もしいことぞ・・・ん?こっちは確か助手の人の本棚のはずだが・・・小難しい本の間から覗くこの本は・・・『永遠のガンダム語録』(; Д ) ゜ ゜ た、頼もしいことよ・・・。しかも院生じゃないですよ?スタッフですよ?先生ですよ?_| ̄|○|||。いやしかしまぁあれだ・・・・せっかくだから最初のページをめくってみる。 『父さんは人間よりモビルスーツのほうが大切なんですか!?』(アムロ・レイ) (;゜Д゜)ノ<先生!!先生は研究よりガンダム語録のほうが大切なんですか!!

2004.05.13.Thu.
そろそろジオシティーズの容量がやばくなってきたので引越しをすることにしました。流石に12Mではフラッシュとか置くには無理があったようです。そしてもう既に新天地も見つけてあって今度は100Mまで置く余裕があるので更新にも力が入るでしょう。しかしここで問題が。実はジオはWeb上で更新ができるためファイルは全てこっちに置いてあって自分のパソコンには入ってないのです(´・ω・`)。そこで引越し作業のためにせっせとダウンロードしてはまとめて整理してリンクを書き換えて・・・と全てを手作業で行う必要があるのです。過去の日記だけ移してもう既に挫折した感が(;´Д`)

2004.05.14.Fri.
一ヶ月かかると言われてた試薬が妙に早くきてしまって早速実験が始まったよ('A`)。始まったはいいけどこれがまた有機実験の反応ってのは某○春館製薬のCMみたいに一滴一滴見守ったり3時間、5時間と回し続けたりと地味な割りにいちいち時間がかかるのな(;´Д`)。まぁその途中の時間でソフトボールもやったわけだが。4時間くらい。おかげで夜は遅くなるし余計疲れるし(;´Д`)。でも不思議と家に帰っても夜がふけるほど目が冴えてきて眠れないうちに夜があけてきてもうどうしたらいいのか・・_| ̄|○|||。最近明るくなるのが早いね(´・ω・`)

2004.05.15.Sat.
ROでの生活もいよいよその中心が第二世代へと移ってきました。我々の飽くなき挑戦はいったいいつまで続くのだろうか。(*´Д`)ノもう5時だよぱぱー

それはそうと、家の前に『セブンイレブン』ができたんです。今までは夜11時で閉まる『タイムズ』があったんですが今度は24時間営業をするようです。これで深夜おなかが空いても大丈夫です。昼に起きてご飯がなくても問題ありません。完璧なバックアップ体制で僕の生活をしっかりサポートしてくれます。

('A`)ノあぅー・・・


2004.05.16.Sun.
最近疲れ目なのかディスプレイを見てると目がしょぼしょぼしてきて涙がぽろぽろと出てきてしまいには目を開けていられなくなります。もう号泣ですよ号泣(つД`)。しかしそんな中でも目を凝らして必死に戦います。何故なら今日はIrisでの最後の攻城戦だから。最後の力を振り絞って戦うのだ!涙を拭けぇ!そして我々の魂の叫びをIrisの攻城戦の歴史に刻んでやるのだぁ!!(つД`)あれ、涙で前が見えないや(リアルに

2004.05.17.Mon.
今日は実験疲れた〜。アゾカップリング時間かかりすぎですよ。朝から始めたのに終わったのは夜の10時半で帰ったら12時ですよ。もう終電がやばいですよと。ていうか晩飯食ってない(´・ω・`)。更に明日も朝から続きが('A`)。でもまぁ実験やりだしたら時間がたつのはあっという間で気付いたら日が暮れてたとか。あー、こんな自分が嫌だ。家には寝に帰ってるような自分が嫌だ。それでも妙に充実してる自分が嫌だ。

2004.05.18.Tue.
去年のカーニバルイベントはパソが壊れたせいでまったく参加できなかったので今年こそはと燃えていたのですが、今年のカーニバルイベントも多忙のためほとんど参加できそうにありません(´・ω・`)。とりあえず見たのはプロに露天の大行列がなくていろんな面白い店とチャットがあったくらい。そんで俺も全財産1zセールしてきた('A`)ノ。付けてみようと思ってパワリング2つ買ったのにすぐ1zで売ってしまった(;´Д`)

2004.05.19.Wed.
今日も帰ったら12時半だった_| ̄|○|||。他に書くことないのかよと思いながらも朝から晩までこれしかやってねんだから他に書けるはずもなく。っていうか明後日までに英語論文読んでまとめなきゃいけないのにこんなんじゃやる暇ねぇよヽ(`Д´)ノ。最近は睡眠時間まで削ってがんばってたんだが今日実験室でぶっ倒れそうになって流石にやばいかなと思った。せっかく作ってきたモノが全部無駄になるところだったよ('A`)

2004.05.20.Thu.
実験終わらんで終電乗れんかった_| ̄|○|||。B4の5月にして研究室に泊まってしまったよ(´・ω・`)。泊まるといっても寝た訳じゃなくて、まぁどっちみち論文訳さなきゃいかんかったからそれを必死でやってたら朝になったよ('A`)。で、風呂はいりたかったのもあるし始発で一旦帰りまーすって帰ってきたわけだ。でもね、『今日掃除あるからまた10時半には来てね♪』って(;´Д`)。結局一睡もせずにまた大学にとんぼ返りですよ。そして今日の夜はバイト終わってから朝まで飲み会だーわはー

2004.05.22.Sat.
昨日は飲み会から帰ってきたらもう死にそうに疲れててすぐに寝てしまったよ(;´Д`)。その前に徹夜明けでソフトボールとかやったもんだからもう(;´Д`)・・。若さで乗り切れるのも今年ぐらいだね〜♪いやぁ〜起きたらいろんな関節が痛かった(´・ω・`)。 夜は新鯖で新しくギルド作って上納狩り行ってきました。新鯖人すくNEEEE!!3時回ると他のPTにほとんど会いません。おかげで4時間くらいでギルドレベルが上がって明日は無事攻城戦に参加できそうです。

2004.05.23.Sun.
やっぱモナコはいいですねぇ。僕もここのコースを走れるようになるまでにはかなり練習しました。でも改めてみるとやっぱりコースが馬鹿狭いですねぇ。そんな中2時間集中力を切らさずあのスピードでガードレール数センチまで攻めてくるんだからやっぱすげーですね。いや、それにしても最近HONDAががんばってます。是非このまま黄金時代復活と行って欲しいです。あとついでに琢磨も。トヨタはトップクラス並みに金かけてんだからもうすこし頑張ってくれと。普段はトヨタ嫌いだけどF1のほうでは応援してるんだから(;´Д`)

2004.05.25.Tue.
月曜日も結局帰れねぇでよぅ。まぁ今回は開き直ってカラオケとか行ってたわけだが。で、また始発で帰って風呂入って飯食って大学に戻ったわけなののだが、本気で今日は実験室にいてもどこにいても気を抜いたら今にも倒れそうだったよ(;´Д`)。というかもう寝るので細かい話はまた今度にでも。

2004.05.26.Wed.
今日も本当は一晩中回さなきゃいけないのがあったんだけどもう流石にあれだったんで、適当に夜まで粘ったらあとは止めて帰ってきちまった。正直もう合成なんてやっとれんよ('A`)。もう辛いんだよぱぱぁ_| ̄|○|||。 とまぁ毎日文句をたれながらもまた次の日の朝からしっかり行ってる自分がいるわけだが。とりあえず同じB4の人もがんばってるから今は辛くてもやっていけるってのはあるかもしれない。上はもっとさぼること覚えたほうがいいと思う。それと最近僕の大学用の大事なネコのかぶりものがほつれてきたような(;´Д`)?

2004.05.28.Fri.
最近寝不足で少々気が立っているようだ('A`)。そしてソフトの試合が朝7時からってありえねぇよ。しかもその前日の夜は前夜祭とか言って飲み会して宴会してから朝錬して試合に臨むんだってさ。もう勝手にやっててください('A`)ノ

2004.05.29.Sat.
『攻城戦日記』で検索するとなんとここが一番上に出てきてしまうようだ。したがって週末になると攻城戦の情報を求めてたくさんの方が迷い込んでくるのだが・・・あなたの望む情報はここにはありませんよ('A`)ノ。ちびちびレースやってるへたれモンクの日記でもよければゆっくりと見ていってください。それすらも最近やってないですが(;´Д`)。いや、やってるんだけど更新するほどのことをやってないというか・・。今日は久々にプリでWizと廃屋に篭ってきました。そしてついにレベルが初代プリと並ぶ82に!いよいよ完全に世代交代です。

2004.05.30.Sun.
今日は近くの小学校で市民体育祭なるものがあって見に行ったんですがね、もうなに?なに子ども会のユニフォームまでハーフパンツ穿いてるの?しかも子供少ないし(;´Д`)。もうむしろ大人のほうが多いくらいで昔の体育祭の面影は全然なくなってて萎えーでした(´・ω・`)。その後ブックマーケットに立ち読みに行ったんだけどそっちのほうがいっぱいいたぞ。もう通路がいっぱいになるくらい小学生が立ち読みしてて、通れないからしょうがなくこうしょうがなく肩とか背中とか掻き分けつつ半袖から覗く腕とか、あーっと!不可抗力でバランスを崩して抱きついty

2004.AprTop2004.Jun
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送