2004/June

2004.06.01.Tue.
朝になっちゃったのでとりあえず大学からこっそり更新です。ノートパソコンなので派手なアクションはできませんお察しください。いやいや今日はもうスコールみたいな雨の中ソフトの練習してみんな濡れ濡れで大変でしたよ。で夜は祭りでもうすぐ朝6時から練習が始まって7時から試合があるようです。なんか俺ピッチャーらしい('A`)ノ 寝かせれと
----
勝ったぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ 前半は抜きつ抜かれつの激しい乱打戦だったが後半は守備力と投手力に勝る我がチームが徐々に差を広げ始め、結果を見れば13対7と6点差をつけての完勝。これでついにベスト8進出です(`・ω・´)。というかもう我らが徹夜チームはテンション高すぎで相手チームも引いちゃうような勢いですよ('A`)。おかげで今日のゼミはみんな爆睡の勢いでしたが。というかぶっちゃけ今日も終電あぶなかったよ。そろそろお風呂に入ってゆっくり寝ないと、危うく命にかかわるところだった('A`)ノ

2004.06.02.Wed.
財布を大学に忘れてきた('A`)ノ ・・・と思う。なかったらどうしよぅ・・・。まぁ財布無くても特に困らずに家まで帰ってきてしまったわけだが。それより次のゼミが迫ってきたのにまた前にやった合成をやり直さなきゃいけないことになって忙しくなりそうです(;´Д`)。

2004.06.03.Thu.
帰りの電車乗り違えたよ_| ̄|○|||。 電車の中で立ったまま寝てたんだけどなんとなくいつもより駅が多いなぁとか聞きなれない駅が続くなぁとは思ってたような気がしたんですが・・・気付いたら江南でした。駅6つくらい行ってました。普通で戻ったら12個くらいありました('A`)。もっと早く気付けよと('A`)。おかげでバイトに遅れちゃったよ(つД`)。 それにしてもいくら思い出してみても電車に乗った記憶がない。というかぶっちゃけ地下鉄から降りた記憶もない(;´Д`)。地下鉄に乗ってすぐ寝たことは覚えてるんですが・・・。無意識のうちに地下鉄を降りて乗り換えはしっかりしたけど次に乗る電車を間違えたんだろうか・・・。どちらにしても最近相当疲れているようだ(;´Д`)

2004.06.04.Fri.
ごっついミノ狩り行ってたらいつのまにか空が明るくなってました(*´Д`)。どうやら今週末は大学祭で研究室紹介のため大学に行かなければいけないらしい。というわけでノートパソコンは置いてきたので週末の2垢起動はできません(´・ω・`)

2004.06.05.Sat.
バイト行くまでに少し時間があったから仮眠を取ることに。で、起きたらいつの間にか家を出る時間過ぎてました_| ̄|○|||。急いでなんとかバイト始まる時間には間に合いましたが、寝てたことはバレました('A`)ノ

2004.06.06.Sun.
大学祭での研究室発表のお手伝いをしてきました。研究内容の性質上子供への受けがなかなかよかったです。特に小学生か中学生くらいの男の子が集団でやってくるともう目を輝かせておにいちゃんすごぉいうわぁゎぁあわぁそうかそうか(他意はない。でも一日中立ちっぱなしで疲れました(;´Д`)。もう立ちませんっ! で終わってからもいろいろと細かいことをやってたら結局夜に。貴重な日曜日が(つД`)

2004.06.07.Mon.
蒸し暑い(;´Д`)。そして眠い。明日のゼミの資料を作る予定だったがまぁめんどくさいからカットカットで行ったらほとんど話すことなくなってしまった。そして家で読もうと思って持って帰ってきた本も結局読まずじまい。ついでに課金も切れてジャンプを読む気力もなくてぼけーっと時間だけが過ぎていく。そんな梅雨の日の夜(;´Д`)

2004.06.08.Tue.
ゼミ終わった(;゜∀゜)=33 今回は合成の進んだところまでを簡単に紹介しただけでさっさと終わらせました。なぁにこんなもの合成組みは作ったものの量論関係とかそれっぽく書いてNMRとかも適当に乗せとけばそれっぽく見えるのさ。楽勝楽勝ヽ(´ー`)ノ

ところが悲劇はゼミ後に。

今日は早く帰ろうと思ってゼミ中に真空乾燥させて放置しておいたナスフラのコックがはずれない。どうやらすりガラスにつけるローショングリスが少なかったようだ。あとは再結晶溶媒に溶かして今日はおしまいの予定なのだが先へ進めないではないか。
いやしかしここで慌てて無理をするといけない。全てを無駄にしてしまいかねないからだ。こういうときはあれだ、少し刺激を与えて空気を入れることによって外れやすくなるに違いない。おぉ、しかもちょうどいいところにちょうどいい具合の木槌が置いてあるではないか。こいつで軽く叩いてやればきtt・・・・カン、パリン!(; Д )  ゜ ゜ 二撃かよ('A`)。しかも苦労して真空乾燥させた試料が破片まみれ('A`)ノ。しょうがないからもう一回溶かしてから破片をろ過して再び溶媒を飛ばして乾燥させて・・・とやっていたら結局今日も終電に(´・ω・`)。ゼミ後くらいゆっくり寝かせれっヽ(`Д´)ノ


2004.06.09.Wed.
ウンバラ実装ということで再び課金して行って来ました。廃屋に。そしてそろそろモンクも活動再開したいような気分になってきたりして、とりあえず4色フィストをそろえたのでまずは精錬をがんばってみようかと。ところでs3ホラって実装されたんだろうか(´・ω・`)?

2004.06.10.Thu.
今日も大学からこっそり更新。でも何も書くことはありません。
家に帰ってからもワード使ってお仕事してたらなにもできなくなったのよ(´・ω・`)

2004.06.11.Fri
研究室で飲み会があったけどバイトだったんで一杯だけ飲んで帰ってきた(´・ω・`)。当日に言うなYOヽ(`Д´)ノ
フィストがんばって精錬したけど一番欲しい『火』だけどうしてもできない(´・ω・`)クホホホ

2004.06.12.Sun
うわぁぁぁぁヽ(`Д´)ノもうこんな生活嫌じゃぁぁ!!大学つまんねぇ上に院生の奴もうぜぇぇぇぇぇ!!お前ら実験してねぇのにだらだら夜までいるだけじゃねぇか!!そんで俺らが早く帰ろうとすると文句言ってんじゃねぇ!!上から教えてもらった方法で実験やってんのになんで怒られるんだよ!!毎日毎日遅くまで拘束されてストレスたまってんのにそんなんで小言言われたらたまったもんじゃねぇ!ふざけんなよ!

とまぁ、勢いに任せて叫んでしまいました。不快な気分にさせてしまった方、ごめんなさい。そんなことをここで言ってもなんにもならないってことは分かってるんですが。最近抑えきれなくなってきて(´・ω・`)。本当にどっかでぶち切れそうな自分が怖いです・・・・。

卒業したら大学院行かずに今のバイト先で本格的にやらせてもらって、働きながら教育大学に通い直すって言う選択肢を結構本気で考えてるんですが。こっちの大学で取得した単位は卒業したかに関係なく使えるようで。その気になったら上の人殴って大学辞めてきて、とか(;´Д`)。そろそろまわりが院試の話題になり始めて、自分の中で本当にどっちを選ぶのかとか焦りみたいのがでてきたのかもしれない。それなのにすぐ非現実(RO)に逃げる生活が続いている。もういっそのことそっちの世界で生きていけたらいいのにとか本気で思う時がある。そして尾崎豊とか聴いてるともう全てを投げ出して死んでしまってもいいんではないかと思う事すらある。どうにも精神的に不安定なのかもしれない(´・ω・`)。


2004.06.14.Mon
うははははは!!・・・・ル・マン見逃した_| ̄|○|||。しかもチーム郷が優勝しTERUじゃねぇかぁヽ(`Д´)ノ ・・・・もうだめぽ(´・ω・`)

2004.06.15.Tue
クロリドの臭いは強烈だ。頭の内部から崩壊していくような感じで更に独特の刺激で涙と鼻水が止まらなくなって目を開けていられなくなったほどだ(´・ω・`)。最近いろんな有機溶媒にまみれて生活してるせいか、もはや手とかにかかっても全く気にならなくなってきたんだが非常に体によくないことです(;´Д`)。そして最近では臭いで溶媒の種類がわかるようになってきました。でもこの前乾いたかな〜って確かめようと思って臭いをかいだらクロロホルムを思いっきり吸い込んでびっくりしました(;´Д`)。奴は劇物だぞ、気をつけろっ(長井秀和風に。

2004.06.16.Wed
どうしても実験でうまく行かないところがあって、あーでもないこーでもないとやってるうちに何とか形になったのが朝の4時でした(;´Д`)。とりあえず終電とかいう問題じゃなくて始発に間に合うかどうかが際どいじゃありませんか。で、今大学からノートを使って更新しているわけです。というか立ちっぱなしでもう疲れた。今から帰るのはやめて少し寝ようかなと。そうしないと今日の夜は確か試合の前夜祭で朝まで飲み会だったような(´A`)。

2004.06.17.Thu
夕方に家に帰らせてもらって少し仮眠を取って、夜から再び大学に戻りました。もうほんと実験してても普通に立ってるだけでふらふらして変な汗が出てきて昼からは半分寝ながらNMRとってましたよ(;´ω`)b。家に帰っても2時間くらいしか寝られなかったけど、それでもだいぶ楽になりました(´・ω・`)b。 で、最近いつ更新したらいいかわからなくなってきてもうほとんど大学で更新してます。ようは慣れですよっ

2004.06.19.Sat
久しぶりにたっぷり寝ることができました(`・ω・´)b。しかしまた夜アメリカGPの予選見てて5時になっちゃってる時点でアレですが。だいたいF1テレビでやるの遅すぎるんだYOヽ(`Д´)ノ

2004.06.20.Sun
F1のスタートだけ見て今日は早く寝るかと思ってたのに・・最初から目の離せない展開になって結局寝られんかった。いやぁ久々に燃えたじぇ(`・ω・´)b。そしてまた週の頭から寝不足という状態に(*´Д`)。(´-`).。oO(暴風警報出たら大学休めないかな・・・)

2004.06.21.Mon
H×H復活キター(゜∀゜)=33 まぁ別に待ってたわけじゃないけどね。 今日は台風の影響で電車が止まりそうだったんで昼過ぎに帰ってきました。暴風警報が発令されたのは10時ごろだったんだけど実験中で手が離せなかったから(つД`)。というか地元の駅まで帰り着いた頃Jrは既に止まってました。際どかったです。警報出すならもっと気を利かせて朝から出してくれよ。

2004.06.22.Tue
論文訳してまとめるやつを家に持って帰ってまでやってったのに、一晩中かけてやっと作った苦心の作を朝方手違いで消してしまった。もう知らねぇよヽ(`Д´)ノ

2004.06.23.Wed

「なんだゼル、まだ残ってたのか」

『あ、はい、せんぱい!』

「こんな夜遅くまで一人で実験してたら危ないじゃないか」

『あ・・ご、ごめんなさいっ・・。でもこれだけはやっちゃわないと・・・。』

「まったく、無理するなよ・・・・・・・こんなに疲れた顔して・・」

『はい・・。あっ・・・せんぱ・・・い・・?』

「・・・・体に気をつけろよ・・・お前一人の体じゃないんだから・・。」

『ひぁ・・・っ、ダメ・・せんぱ・・・あぁっ・・・!!』


2004.06.24.Thu
家に帰ってばたんきゅーと倒れたらいつのまにか朝の5時になってました・・。しょうがないからもう早寝早起きしたような雰囲気を醸し出しつつ、風呂でも入って大学に行く時間になるのを待ってます。 ところで話は変わりますがいよいよ明後日27日はラグフェスの日(`・ω・´)b。廃とは?ヒッキーとは?果ては人生とは何なのか!?非現実(ヴァーチャル)な世界に身を置くがゆえの悩みを抱える現代の若者(←あくまでも一般的な話ですよっ)にとってひとつの道しるべになることは間違いない。答えは東京ビッグサイトにある!と言うわけで行って来ますか(*´Д`)ノ

2004.06.26.Sat
今から祭りなので(*´ω`)ノ

2004.06.27.Sun
二夜連続で祭りだったので今日は疲れて一日中寝てました。ラグフェス行きたかった・・・(つД`)。 ちょっと予想外にハードなので少し早めに下宿するかもしれません。まぁ最近はだるんだるん週間でやる気7割引みたいな生活してるので楽は楽なんですが。院試の勉強してるか〜みたいな話を聞くたびに憂鬱になります。そんな僕は現実逃避してスパノビ始めましたよ(;´Д`)b。(MyCharacter参照)

2004.06.28.Mon
最近ゴキブリがやたら出る(;´Д`)。しかもその数が尋常じゃない。夜おなかが空いたから何か食べようと台所に下りていって明かりをつけるとですね、何やら部屋中の黒いものがパッと散るじゃないですか(;´Д`)。もうそれはさながら真っ黒くろすけのように。まっく〜ろく〜ろすけでっておいd・・・イヤイヤイヤイヤ。虫嫌いの僕は一匹見るともうその部屋には入れません。近々ゴキブリホイホイを大量投下します(`・ω・´)

2004.06.29.Tue
最近もっさりと暑くなってきて何も手につきませんねぇ。もう一週間くらい実験すらしてないというやる気の無さです。一週間後にゼミの発表があるけど発表するネタがありません。深刻に(;´Д`)。 とりあえずもうすぐ7月なので、大学院に行くにしろ、行かずに一年ぶらぶらするにしろ、ROの中で生きて行くにしろ、何かしらの答えを出さなければいけない時期になってしまいました。はぁ〜・・・、特に人生何もやりたいことのない人が惰性で生きていくための学課とかないのかねぇ。

2004.06.30.Wed
昨日の夜、マイ・フォーエバー・フレンド『浪人生』氏から連絡があって、聞けばテストが近いので化学を教えて欲しいとのこと。こいつぁもう何と言っても俺の専門職なんで、全力で力になって上げなければいけないでしょう。と言うことで今日は実験もそこそこに、コアタイムも関係無しに切り上げて帰りましたよ。範囲は『無機』全般ということだったんで、思いつく限りの教科書や参考書を携えて指定のJoyfullへ。既にドリア一皿を平らげてお待ちかねの様子の氏が、久々の再開を懐かしむのもそこそこに取り出したのは一枚の紙切れ。「君にどうかこれを解いてもらいたい」と。これは相当深刻だなと思いつつ覗いてみると

○pHはどのような式で表されるか。
○ハロゲン元素を上げてその特徴を書きなさい。
○次の化合物の化学式を書きなさい。
○・・・・・・etc.etc.

(;´Д`)ノ 先生!高校で習ってますよっ! これでは俺が必死で担いできたコットン・ウィルキンソンのごんぶと基礎物理化学の出る幕がありません('A`)。むしろ高校の教科書を持ってきたほうg・・・。と、おもむろにもう一枚の紙切れを差し出して、今夜暗記するから要点をまとめてくれ、と。(; Д )  ゜ ゜ 先生僕は院試の勉強をしなければならn・・・・・・はっ、そうか!!もしかしてこれは僕が院試を受けるか悩んでいるのを知ってあえて簡単な問題を解かせることで化学に対する自身を取り戻させようということなのか!?はたまた基本に立ち返ることによって化学がつまらないと嘆いていた僕にその面白さを再認識させようという計らいなのか!!?あぁ浪人生氏よ、君って奴はいったいどれだけ僕のことを考えてくれていたんだっ!僕はそれを喜んで受け入れるよ!一つ一つ全力で解かせてもらうとするよ!ね、だから君もテストがんばtt・・・・・やべー!奴デザート食ってるっ


2004.MayTop2004.Jul
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送