2004/July

2004.07.01.Thu
ついに7月だ

覚悟を決めろ

他の誰でもない

これはお前の物語だ


2004.07.02.Fri
喉と頭が痛い・・・風邪だろうか。 ぁー・・、急に『×』やりたくなってきた(;´Д`)。

2004.07.03.Sat
ぁぅー・・・頭と喉が痛くてずっと寝てたけどまだ治らないー・・・気持ち悪いー・・(;´Д`)。

2004.07.04.Sun
どうも毎年このクーラーのかけ始めの時期に風邪を引くんですよね。まだ体が夏モードになりきってないというか、基本的にクーラーは空気が乾燥するから嫌いなんだけどそれなのに夜クーラーかけたまま寝てたからまぁそらアカンわなと。どっちにしろ貴重な週末がだいなしになってしまったよ(´・ω・`)。さぁーまた一週間がんばるぞー ←頑張る気ゼロ。

2004.07.05.Mon
なんとか風邪は治ったみたいです。まだ声が変ですが・・・。喉痛いの分かってるのに自転車乗ると歌っちゃうのは条件反射みたいなもんですかね・・。ところで気付いてびっくりの明日はゼミの発表日ですよ奥さんっ(゜Д゜;≡;゜Д゜)。というわけで今日は久々に実験しました(ぁ。久しぶりに入る実験室は何かクーラーの設定温度に28度規制がかかっているようで・・・熱かったです。激しく。しかもそのわずかな冷気も全てドラフトに吸われて何の意味もない。そんな中で湯気立ち上る熱々の湯浴に向かって必死でフラスコ振ってるともう汗がだーだーですよ。 『分かるか永大出?これがこの国だ。現場でいくら汗水流して実験しても上へは行けねぇ。教授になるのはクーラーの効いた部屋で部下の結果をまとめて論文を量産した奴だけだ。それが嫌ならこの国で化学者になっちゃいけねぇんだよ・・・。』 ・・・・・・・・・・・まぁまずはゼミだな...((((;´ω`)

2004.07.06.Tue
前期最後のゼミ終わっとぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ 少ない結果をなんとかゼミっぽく仕上げました播(`・ω・´)。いやぁなんとかそれなりに納まってよかっちょかった。というわけでこれから院試の勉強に入ります。えぇ、院試受けますよ。受けますとも。受けるしかありませんよ。

2004.07.07.Wed
あづぃ〜・・・・つ´Д`)つ と言うわけで早速夏ばて気味のぜるちゃんです。睡眠時間が少なくて寝不足のうえに朝食も食べずに朝から暑い中25分かけて自転車を飛ばして駅まで行くともうそのまま地獄の底までフォーリンラブ☆ってカンジで言ってること訳分かりませんよ。

2004.07.08.Thu
バイトから帰ってちょっと横になった・・・・・記憶もはっきりとは無いんだが、気が付いたらいつのまにか朝の6時でした。いやぁ早寝早起きですなぁ(つ∀T)。でもなんていうか『寝ようと思って寝た睡眠』じゃないと疲れがとれないみたいで起きてもだるい。ぅぁ〜・・貴重な夜が(つД`)。

2004.07.10.Sat
こんな今にでも辞めたいような生活の中でさ、ぶつぶつ文句をいいながらでもなんとかやっていけてるのは他のB4の皆がいるからだと思うのです。みんなそれぞれ不満は言ってるけど何だかんだでがんばってるから、それにすごい勇気付けられてると思う。
それにみんな本当にいい人だ。今まで僕の周りの隣人は、勉強すればしただけ「してない」って言うような人ばっかりで、だから自分もいつのまにか人との間に壁を作って自分の手の内を隠して生きて行く、そんなのが普通になってた。だから今のB4の友達が、勉強の話も将来の話も一緒になって悩んでくれた時はすごくうれしかった・・・。本当に・・・すごくうれしかったんだ・・・。だけど・・・やっぱりそれを本当に信じていいのか、実は不安だった。
今まで何度も友達を信じて裏切られてきた恐怖が、どこかで僕に本当に心を開くのを踏みとどまらせていた。だから5人一緒に楽しく話してる時も、一緒に笑ってはいるけどどこかで自分だけそこに入りきれてないような感じがあった。
でも・・・、みんなは本当に親身になってくれて・・・僕をちゃんと一人の友達と見てくれてたんだ。僕がそれに気付いたのは院試の勉強を一緒にやろうって言われた時。今まで友人が試験前に『勉強したほうがいいね』『一緒に勉強しよう』なんて言うなんて考えられないことだった。
せいぜい『やっべー、俺全然勉強やってねぇ〜』なんて言って笑ってるのがいいところだった。だからそんなこと言われて、僕はなんて言ったらいいのか分からなかった。だから何を言われてもあいまいな答えしか返せなくて・・・。本当に真剣に考えてくれてるのに・・・僕は何も言えなくて・・・・それに答えてあげられなくて・・・。それが友達を怒らせる結果になるなんて当然のことで・・・。なんでっ!!・・・なんで自分のことなのにっ・・・うまく伝えられないんだっ・・・!!ひぅっ・・ぅ・・僕は・・ふぐっ・・何をやってるんだ・・・ぅぅ・・。

というわけでこれ以上書いてるとそっちのほうに派生しそうなので。別にちょっと人間関係がうまくいかないことくらい多々あるわけなんですが、僕の中で今のB4の5人の繋がりは絶対に壊しちゃいけない生命線のような気がするんですよ。今の生活と精神状態の中でこの拠り所を奪われたら一気に全てが壊れていきそうな気がして。それは大学を辞めるとかいうレベルの話じゃなくて。昨日は正直、真剣に自殺を考えるほど気が動転していて日記なんてかける状況じゃありませんでした。あまり神経質にならないように・・・。とりあえず昨日はROを課金しなおして、朝までひたすら没頭しました。朝方降ってきた激しい雨と雷が印象的だった。


2004.07.11.Sun
先日、テストがあるということで化学を教えた『浪人生』氏が見事テストで92点を獲得したということで、今日は化学祝い昼祭りに行ってきました。いやぁ、そうか浪人生氏も今年から大学一年生になってこんなに頑張ってるんだなぁ・・なんて思いながら尾崎豊歌ってたら急に涙が出てきちゃって、その流れで昼間から甘えちゃったりして。

「なんだよゼル急にどうしたんだよ?お前のおかげで最高点とれたんだから泣くなよ」
「ううんっ・・違うのっ!何かろーくんがうらやましくなっちゃって」
「何言ってんだよ、俺なんて3年遅れで今頃大学一年生やってるような奴だぜ?」
「でも自分のやりたいことやってるんだから僕なんかよりよっぽどいいよ!」
「そんなものはゼルだってこれからいくらでも見つけていけるさ。人生まだまだ半分も生きてないんだしさ。だからまずは大学を出て、その後で働きながらでももう一度大学に通うなり、他にやりたいことをやるなりなんだってできるじゃないか。もっと気楽にいこうよ」
「うぅ・・ろーくん・・・ありがと・・・ひぅっ・・・ふえぇぇぇん!!」
「あ、こらっ!そんなに抱きつくと俺のクリーミーココアが・・・っ!」
「ひぅ・・ぅ・・・大丈夫、僕がとってあげるよ」
ぺろっ
僕はろーくんの顔に付いた生クリームをなめる。
「うぁっ!こいつ〜よくもっ!!」
そしてそのまま椅子に押し倒されt

 
さて・・・、今夜はキミ・ライコネンの走りに期待だな・・・。


2004.07.12.Mon
スーパーノービス転職奮闘記が完成しました。おつかれっしたぁっ!(≧∇≦)(自分に)。
最近ネタが少なくて申し訳ないと思ってるんですが・・・。Gvとか一応レースだけ参加してるんですが特に毎回同じで書くこともないかなと思ってるんですよ。・・・・・・本当ですよ?(何。
でももうそろそろ院試休みに入りそうなんで少しずつ出していけるかなと(勉強しろよ。

ところでスーパーノービス転職記の中の「スーパーノービス」の表記は全てスーパーノービスとしてあります。やっぱりスパノビっていうのはスーパーノービスに転職せずにノービスとして頑張ってるノビさんのことだと思うので、世間ではsノビとか言う言葉があるようですがまぁその辺はよく分からないので。僕はスパノビを目指すつもりはありませんが、スーパーノービスとしては頑張ってそこそこまで行きたいなぁと(何言ってるのか分からなくなってきた)。まぁあんまり気にしなくていいってことです。

というかこれを書き終えたのも既に4時を回っているという(´・ω・`)。とりあえずあと一週間くらいは頑張って大学に行って、それからはもう行かないで置こうかなと。基本的に院試休みとか決まってないみたいなんですが、家にいても勉強しないだろうし・・かといって大学に行っても何もやってないんですが。とりあえず疲れたので来週からは行かないでおこう。
今のところROを休止する予定はありません。(←この辺が既にやるきn・・げふげふ)


2004.07.13.Tue
死ぬほど暑い日が続いたかと思ったらここ数日は涼しい日が続きましたが、皆さん風邪など引かないように気をつけてますか(俺がな)。特に食事はしっかりとらないとダメですよ(俺がな)。いや最近昼しかまともに食べてないような生活が続いてたもんで、なんとなく常時体がだるいんですよね。朝とか食欲ねぇべな・・・。まぁ生命活動を維持できる程度に頑張れってことです。
ところで明日が願書受付の最終日なんですね。だから進学する動機とかもう一週間くらいかけて悩みに悩んでまとめてきたものを今日清書しなきゃいけないんですが、たった今それを忘れて思いっきり寝ようとしてました。もうダメダメですね自分。

2004.07.14.Wed
昨日涼しいと言ったそばから今日は再びひどく暑い日だったよ(;´Д`)。まぁそんな中願書も無事出しまして、もうどうにも受けるしかなくなってしまいましたねぇ。でも今日の朝願書の写真が無いことに気付いて駅まで行く途中にスピード写真で撮ったことは内緒です。いや、とりあえず白黒の写真は用意していたんだがね、やっぱりカラーがいいかなと思い直して・・・。いやそれより太陽が昇って写真の個室の中がサウナ状態だったよ(;´Д`)。死にそうな顔で写ってるじゃないか自分!そして今日は6時前にこっそりと研究室を抜け出して床屋に(*´ω`)b。早めに帰って髪もさっぱりしてさぁたっぷり勉強!と思いきや何故かモンク転職奮闘記が完成したよ('A`)ノ(MyCharacter参照)

2004.07.15.Thu
また暑い日が続きますねぇ。こうも朝から晩まで暑すぎるとやる気がでません。それはもういったいどれくらい暑いのかと言うと、いつも自転車で通るところに柔道場みたいのがあって小中学生くらいの子供たちが通っているのですね。それで夕方そこを通ると練習が終わったのか柔道着姿の子供たちがいっぱい出てくるんですが、暑いせいかみんな胴衣の前の部分を開けたまま歩いているのでふとした瞬間にかわいい胸の小突起がチラりんラブ☆ってくらい暑いんですよ。まったく困ったもんですね。(遠い目)

2004.07.16.Fri
『ツイスター』見終わって本能のままに横になったら朝の6時まで寝てました。やっぱり早寝早起きをすると肌の張りが違います(*´ω`)b。ところで『ツイスター』は一時期WOWOWでやってたときに観たんですが編集ミスを見つけてしまってですね。車に撮影ヘリが移りこんでいたり、終盤のシーンで女がヘッドセットをつけていたり付けていなかったり、フロントガラスにひびが入っていたりきれいになっていたり、特に決定的なやつは(というかこれはもう音を入れてる時点で確信犯なのか知らんが)終盤で完全に割れたはずのフロントガラスが次のシーンできれいに復活していたり・・・。それ以来面白くなってその月は何度も何度も飽きるほど観ていたのを覚えています。というかもう朝かよ_| ̄|○|||

2004.07.17.Sat
アメリカのDiscoveryチャンネルとか見てるとやっぱり『戦争』は必要だなぁと思うのですよ。もうなんというか研究開発へと向かうドライビングフォースからして違いますよ(;´Д`)。あいつに負けたくないとか一泡吹かせてやろうとか言う思いは誰でも強く持ってるんですねぇ。子供の頃公園に落とし穴を掘るとき妙にドキドキしたのと同じですね。だからもっと大学もこう全世界を滅亡させるような化学兵器の開発とかだったら元気になるんだがなぁ(;´Д`)。まぁノーベルさんを見れば分かるようにそれは使いような訳だが。何だかんだいってGvには人が集まるのを見て思ったことでした。

2004.07.18.Sun
今何時っ!そうねだいたいね〜! はい、今5時半です。サザンのライブ見てました。おはようございます。そして扇風機にあたりっぱなしでいたらおなか痛くなったよ(;´Д`)。

2004.07.19.Mon
今日はバイト先の塾で生徒が倒れて大変だったよ(;´Д`)。
僕の担当じゃなかったんだけどね、後ろでやってた女の子が来たときから調子悪そうで何回かトイレに行ってたんですよ。それでちょうど僕がコピーをとりに行った時にトイレのほうから激しく咳き込む声が聞こえたと思ったら、ゴトゴトッと音がしてそれっきりシーンと・・・。
なにやらつまずいたのかなと思ったんだけど、調子悪そうだったしなんとなく嫌な予感がしてとりあえずノックをしてみたんだけど返事がない。
これはもしかしたらヤバイのかと思って強行突入をしようと試みるが、いやちょっと待て女の子だぞ、男の子ならともかく・・・いや、だから別に俺はどうでもいいがやはりいきなり俺が開けるのはまずいのか!?いやいやいや、そもそもこの緊急時かも知れない時に男女うんぬん言ってるのはおかしいはずだ。という葛藤を経て結局人を呼んで強引にドアを開けたところ中で気を失っていたと言うわけです。
いやー・・・、本当にこういう場面でまっさきにアクションを起こせるというのは難しいですねぇ。まぁこの子は大事には至らなかったようでよかったですが。まぁ受験生だから頑張る時期なんだけどね、何もそこまで無理しないで体調の悪い時はしっかり休んでくださいよ。睡眠と食事はしっかりとらないとダメですよ。僕も今日はたっぷり寝ました(*´ω`)b(お前はもっと頑張れと。

2004.07.20.Tue
サザンの新曲情報をチェックしてたら見つけたんだが、『彩〜Aja〜』のPVに出てる子かわえぇぇぇ!!!濡れ濡れサカユニじゃねえかぁぁぁ!!! もひとつPVついでにミスチルの『ファスナー』のPVの子もかわえぇぇ!!!こっちは上半身裸披露どぁぁ!!!
と言うわけで最近のPVは可愛い子使ってますねぇ。要チェックです(`・ω・´)b。最近ミスチルのPVには桜井さんが出てこn・・げふげふ
なんでこう家に帰ると余計なことばっかりはかどりますか(;´Д`)。

2004.07.21.Wed
今日は朝から掃除に遅れそうで駅まで走って、夜は夜でまた地下鉄の駅まで走って激しく疲れた一日だった(;´Д`)。で、一応今日で最後みたいなんで明日からは院試休みに入るようです。わー夏休みだよあははははー。とりあえず今日は寝よう。

2004.07.22.Thu
夏休みになったので久々にモンクで狩りに行ったら懐かしい人たちと再会しました。かつて一心で猛威を振るった(;´Д`)?モンク部隊です。しかも時間は朝の4時半。二人とも相変わらず朝早くから頑張ってますねぇ(*´ω`)b。
それでしばらく話でもしつつ、今はレーサーギルドを作ってそこで同士を集めて頑張ってるようです。あとは指弾TUEEEE!!の話とか。

いやー、両手に花とはこのことを言うんですね。(´-`)。oO(両手にSTR100の花)


2004.07.23.Fri
家庭教師のト○イのCMの子かわいすぎるだろぉぉ!!!あんな子が勉強のことで悩んでたらもう真っ先に抱きしめてあげて毎日手取り足とr・・・。いかん!こんなCMを流したら不純な動機で家庭教師を始めようと言う輩が増えるではないか!!!これでは子供たちが危険に晒されてしまう!気をつけろぉぉっ!!!(何。
いやしかしあれですね、こんなCMを流して講師と生徒の増員を同時に図ってくるとはうまいこと考えましたね。
でもこれを見て今年から塾をやめて家庭教師にしようかなと考えてる小中学生諸君、いきなり家で二人っきりというのに抵抗があったらまずは個別指導から始めてみてはどうだろうか☆ そしてこれを見て今年から家庭教師を始めてみようと思っている大学生諸君、※実際の生徒はCMと異なる場合がございますので予めご了承ください

2004.07.24.Sat
4月から忙しすぎて滞っていたのだがそろそろ本気でLICENSEを終わらせないと期限切れになって30万円が露と消えそうだよ(*´Д`)。家でハンドルを使っての模擬訓練は抜かりないんだがなぁ・・・。いかんせん時間が・・・。
ところで今年もまた27時間テレビとやらをやってるようですね。昔は徹夜する勢いでよく見てたんだがねぇ・・いつからだろうこんなにつまらなくなったのは。というか今はもはやその中で別々の番組やってるだけじゃねぇか。これじゃあ何と言うか一体感が生まれないから見ててつまんないんだよ(´・ω・`)。しかもF1の予選を放送する正確な時間が分からなくて見れなかったじゃないか!!(それが一番の理由。いやそもそも27時間テレビという番組だったらその中でF1の予選を放送するという意味が分からん(どっちだよ。ひどいときには間に野球中継を2時間も3時間もいれたりしてもう訳分からん。視聴者にはどどーんと全部見てくださいみたいな事を言ってるくせに、その時間はまぁ野球中継でも見ててくださいと。おぉ、なんかだんだん腹が立ってきたぞ、大体27時間テレビとかいtt・・(ピ―――――
まぁ基本的にテレビ見ないんですがね('A`)ノ

2004.07.25.Sun
リンさん斬さん達とGvやってきました(`・ω・´)b。というわけで久々に攻城戦日記を作ろうと思ったのですが・・・今SSをまとめるのにいっぱいいっぱいなのでまぁそれはでき次第ということで。
ところで今日久しぶりに車校に行ったら内装が激しく変わってたよ('A`)。工事してたとかそういうことすら知らんのだがいったい世の中どうなってますか。おまけに家に帰ったらMDコンポが壊れて使えなくなってしまった(´・ω・`)。まぁこれは不良品のMDを無理矢理入れたからなんだろうが・・・。一枚買ったときから明らかに金具の向きが不自然な奴があってね、入れてもすぐ出てきちゃってたのね、だからそいつを反対側へ曲げてやったらうまく入ったんだけどね、読み込み中に変な音を出したっきり・・・・・・出したっきり・・・・・・・・『NO DISC』 Σ(゜ロ゜lll)!?
もう何を押しても無反応。再生はおろか出て来ることすら頑なに拒んでやがる。本当こういう時今の機械は不便ですねぇ。全部ボタンの信号によって伝わってるから物理的に手が出せない。ガチャガチャやれば出せるかもしれないところにいるのにボタンを押して反応しないと何も出来ないこのもどかしさ。
まぁその後いろいろ突っ込んで物理的に引っ張り出して救出したわけだが(`・ω・´)b。いや嬉しくねぇよ。
さーて、かきこーしゅーの稼ぎは全部コンポに消えるのかなーあはははー。笑えねぇー。

2004.07.26.Mon
最近何故かテニプリがいい(*´ω`)b。ジャンプのリョマ様は大人っぽくて怖い顔してるけどアニメのリョマ様は中学生っぽくてなかなかいいですね。アニメ見てませんが。いや、どっちかっていうとやっぱり同人誌のリョマ様が一番かわいいわけなんだが(;´Д`)。
なんでこんな話をするかというと今日夏期講習に来た女の子がテニプリの下敷きとか定規とか一式持っててですね。いや別にそれは構わんのだけどもね。問題はどれを見ても手塚と不二と大石のスリーショットなんですよ。おいおい王子はどうしちゃったよと。
というわけで、「あれこれリョマ様写ってないけどいいの?」と尋ねてみると「うん、いいの」と自信満々の答え。おいおいこれはちょっと聞き捨てならねぇなということで、「もしかして跡部とか好きな人?」と聞いてみると「うん。跡部とか手塚とか好きな人」ってうぉぉぉぉい!!そっちの人かよっ_| ̄|○||| いやもう傍から見ると訳の分からん会話で盛り上がってしまったよ('A`)ノ

2004.07.27.Tue
突然絵を描いたよ('A`)ノ
何の絵かと言うと、今日はマイフォーエバーフレンド『浪人生』氏に呼び出されてファミレスへ行ってきました。まぁ予想したとおり今度は有機化学を教えてくれと言うことでしたが、実はそれは表向きの理由で実際のところはこの夏休みに青春18切符を使って旅に出るための計画を立てると言うものでした。

「いやいや、今年の夏はほら、院試受けるし。」
「まぁまぁ、いいじゃないたまには息抜きも必要だろう。」
「むぅ・・・そうかぁ、まぁいいよね一日くらい勉強しない日があっても。」
「今年は2泊くらいしようと思うんだけど。」
「え?」

というわけで彼は既に二皿目のチキンドリアを頬張りながら時刻表とにらめっこ。僕は時刻表とか地理とか分からないので、ドリンクバーに興じながら化学の問題をひたすらノートに解いていく。でも問題がなんというか・・・トルエンとかフェノールとかの構造を書けとかαグルコースを書けとか。なるほどこういう問題だったのね・・・。有機だから自分の勉強にもなるかなと、そう思ってた自分が恥ずかしちぃ・・・。の図です。


2004.07.28.Wed
今回は接写モードを使ってホワイトバランスを変えてみたよ(;´Д`)ノ
今度は何の絵かと言うと、ここを見ている方々の中には既に免許を持っている人もたくさんいるでしょう。そういう人達は分かるかと思いますがあの免許試験とやらはなかなかの曲者でですね、例えばこの前見た問題の中から一例を挙げると

自動車を運転する場合は進もうとする方向以外(周囲)を見ながら運転すると事故を起こしやすい - 正・誤

当然これはわき見運転になるわけですから事故になる可能性は大きくなる、と考えて答えは『正しい』と答えたくなるんですが、実際の答えではこれは周囲の交通状況も常に把握しなければならないということで答えは『誤り』となるのです。いやぁ自動車を運転する時は進む方向以外を見て進むのが安全なんですねぇ。なるほどこれは勉強になりまs なるかぁ!!!ヽ(`Д´)ノ というなんともクセのある問題が並ぶわけなんですが、それを踏まえて次の問題を少し考えてみてほしいのです

ビールを飲んだ者でもそれがノンアルコールビールであれば自動車や原動機付自転車を運転することが出来る - 正・誤

さて、ここで考えなければならないのはまずノンアルコールビールを飲んで運転した場合、それは飲酒運転になるのかという問題ですが、その答えはほとんどの場合において『否』ですね。ノンアルコールビールというのは一般にアルコール分が1%未満のビールのことを指し、これはビール会社も謳っていることですが、これを飲んで運転した場合は警察官のアルコール検知器に引っかかることは「まず」ありません。実際ないわけなんですね。しかし「まず」とはどういうことか。つまりノンアルコールと言っても全くアルコールが含まれていないわけではなく、多い場合では0.9%ほど含まれている場合もあります。つまり人によっては検知器に引っかかる場合もあるし、大量に飲めばその可能性は高くなります。つまり飲酒運転の可能性が出てくる以上やはり飲んだら運転するべきではないのでしょうか・・・?
このような議論を繰り返していては答えは見えてきません。法律ではあくまで呼気中に含まれるアルコールの量を測り、それが法令で定められた量以上でなければ飲酒運転にはならないのですから。これは免許試験の問題なので答えは常に教本の中にあるはずです。では教本にはなんと書いてあるのか。こう記してあります。『酒やビールを飲んだ者は判断力うんぬん・・運転をしてはならない』。ここで重要なのは『酒』というカテゴリーと『ビール』というカテゴリーを分けているのです。つまり酒、もしくはビール、またはその両方を飲んだ者は運転してはいけないのです。ということはノンアルコールビールはノン・アルコールつまりアルコールはないけれどそれがビールである以上教本によると飲んだら運転してはいけないことになるはずです。よって答えは『誤り』となるはずです!!

というようなことを自動車学校の実習室で考えていたら軽く一時間くらいたっていました。おいおいおい俺は今こんなこと考えてる暇なんかないんだよぉ!そもそもこんな勉強より院試の勉強しないともうすぐ8月なのにっ・・・!! の図です。
そしてここで繰り広げられた論理は全て僕の頭の中の話なので当てにはなりません。え?答え?知らね!!ヽ(`Д´)ノ まぁ詳しく知りたい人はココとか見ればいいんじゃない('A`)?(投げやり。やっぱり公安委員会的には嫌みたいですね。
そしてこんな長い日記を書いちゃってよぅ・・・もう5時じゃねぇかよぉっ・・・! の図も兼ねてます。


2004.07.29.Thu


2004.07.30.Fri
携帯のカメラの接写モードの時に使うレンズがどっかいっちゃったよぅ(つД`) の図。

つい先日も無くしたんですがね、買ったときに一個だけスペアが付いてたんでそれを付けて事なきを得たんですよ。また落ちるとは_| ̄|○|||。レンズを付けるゴムの部分が弱くなってきたんでしょうか。みんなもA1402Sを買ったときは気をつけろっ!

それよりこれがないとノートに書いた絵がきれいに撮れないですー(´・ω・`)。まぁその前に携帯で撮るなよっちゅー話ですわ。でもスキャナーを出してくるほどのことでもあるまいし・・・いやこれはいい機会ということでプリンターと一緒にブツブツ・・・いやいやその前にお絵かきをやm

最近落書きが多くなったのはなんでかと考えてみたらね、珍しく自分の手でシャーペンを持つ機会が増えてきたのかなあ・・・・って。病んでますっ(`・ω・´)b
でも僕が描くとなんで全部男の子になっちゃいますか。いや別に女の子を描くつもりは無いんだけれどもね、こう・・・困るのは男の子が女の子に攻めらrげふげふ・・・。

勉強?進みませんよ('A`)ノ


2004.07.31.Sat
「なぜヒールをかけなかった。放っておいても死ぬ。どうせ死ぬなら最善を尽くせ」

「だって、失敗したら人殺しですよ」

「何もしないよりましだ。君はあの騎士を見殺しにしようとした」

「違う!ギルドDに行くのに僕みたいな体験入隊のプリーストしかPTに入れないのがいけないんだ。プリが足りないならギルドDで狩りなんかしなきゃいいんだ。マスターは経験値効率がほしいだけじゃないか!」

「砦を確保しているんだ。ギルドDで狩りをして何が悪い。そもそも俺が効率を求めることとお前が支援をしなかったことに何の関係がある。お前はプリーストだ。たとえINTが足りなかろうと体験入隊中であろうとPTにとってお前はプリーストだ。支援に失敗したら人殺しだと?もとはと言えば悪いのは自分の力も測りきれずにモンハウに突入する騎士のほうだ。必ず支援をしろ。聞こえのいい正論を口にするな。正しいってのは弱いってことだ。強いってのは悪いってことだ。プリーストに転職した時点でお前はただの人間ではない。聖職者なんだ」

強くなれ

 
うーむ、大物ギルドでは常にこのような会話が交わされているのでしょうか('A`)? 全身像描いてみたよ('A`)ノ


2004.JunTop2004.Aug
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO