2004/April

2004.04.01.Thu.
今日からいよいよ4月です。新年度を迎えて身が引き締まりますねぇ。というわけで引き締まりついでにちょっと大学まで行って来ました。掲示板を確認してから生協で台湾ラーメンを食べて本屋を覗いて、帰りにはしっかりハンズ春の新作をチェックして。ハンズマスターに抜かりなしです(`・ω・´)b。で明日はクラス会があります(*´ω`)b 晴れるといいな。 ところで今日のバイトは新年度を迎えて早速の高校生のはずだったんだが生徒が来ず(;´Д`)。これがあれですかね、エイプリルフールって奴ですかね(´・ω・`)?

2004.04.02.Fri.
クラス会楽しかったです。先生も元気そうで何より(*´ω`)b。ところで皆就職やら進学やら道は違えどがんばってますねぇ。留学とかしたり自分の信念を持って生きられる人はうらやましいです。遊んでるようで自分の将来のことしっかり考えてるんですね。え、僕?そりゃぁ僕だって遊んでるようで・・・遊んでるようで・・・・_| ̄|○|||。そりゃあ僕にだってやりたいことくらいありますよ・・・でもどうせ僕なんて・・僕なんて・・・(シンジ君風に

2004.04.03.Sat.
今日は何やら4年生になってなんとか化学会とやらに入った記念とかで講演会やら聞きまして、夕方からは北部○協で教授陣や院生君達を交えての酒の場がありましたよ(;´Д`)b。学識経験者の方々と杯を酌み交わして有益な情報を得ることによって将来への・・・のはずだったんだが僕らの周りだけ何故かノリが飲み会のノリでビールをじゃんじゃん開けてましたがよかったのですか(;´Д`)・・・。そいでそのまま帰って塾講師やってましたが(;´Д`)・・。最近酒飲んでばっか('A`)ノ

2004.04.04.Sun.
おぉ!今日は04年04月04日だ!!ということに今気づいてひっそりと感動しています。 ところで4年生に無事進級できたのはいいけどなかなか研究室が決まりません。いろいろと予定があるから早いところ決めてしまいたいのだが・・相変わらずのんびりしてますなぁ。もう先に講義が始まっちゃいそうな勢いですよ(;´Д`)。 まぁ何処にすべきかまだ悩んでるんですがね(´・ω・`)。ps.免許日記をひっそりうpしてみたよ('A`)ノ。

2004.04.05.Mon.
白熱のじゃんけん大会を経てやっと研究室決まりました(*´ω`)b。特にやりたいこととか強い希望とかもなかったんですがね、なんとなく前から行きたかったところに決まってよかったです。というか一部行きたくないところに行くことにならなくてよかった・・という感じですな。いやぁ、相当もめましたよ。何と言うかここに行きたいんじゃぁ!っていう感じじゃなくて、ここには絶対行きたくないんじゃぁ!!って感じで('A`)

2004.04.06.Tue.
Mr.Children『シフクノオト』買いました。今回は観音開きでしたね。HERO以来毎回ドキドキしながら開けてます。そしてこのパッケージ、病床で書いたようで何というかすごくいいですね(*´ω`)b。曲のほうも昼からずーっと聴いてますがなかなかいい感じですよ(*´ω`)b。更に初回特典でメイキングDVDが付いてたんでそっちも早速見させてもらいましたが、ご存命の頃の桜井さん元気にがんばってました(`・ω・´)b。

2004.04.07.Wed.
ウェブアーカイブを使って、既に閉鎖されて見れなくなってしまったサイトの画像を探し出すことに成功(`・ω・´)b。更にこれを使えばその昔神と呼ばれたサイトを現代に蘇らせる事が可能と・・マンドクセ('A`)ノ。そんなことより遂に明日から大学生活が再び始まります(;´Д`)今まで何やってましたか。と言うわけで明日は早速早起きなんで早く寝るとしよう(;´Д`)ノ

2004.04.08.Thu.
健康診断がありました(*´ω`)b。やっぱり健康診断というのはいい響きですね(*´ω`)もきゅきゅ。いやそれより視力が右目だけ妙に悪かったんだが、これはパソコンのディスプレイが右寄りに置いてあるせいだろうか。ということは左側に置き変えれば今度は左目が悪くなって左右のバランスは丁度よくなるのだろうか('A`)?。いやその前に一日中見てr うわぁ!何をする!!

2004.04.09.Fri.
夕方から研究室の顔合わせ行ってきました。集合時間が夕方だったから、もしかしたらそういう流れになるのかなと僕らドキドキして行ったんですがね。まず行ってすぐ説明があったことには、一通りのお話を聞いて席決めと簡単な紹介とかしたら今日は終わりですよと。そう言われたもんだから、これなら今日は何事も無く帰れそうだと安心していたんですよ。そうしたら話聞いてるうちにいつのまにかコンビニの袋たっぷりのお酒とつまみ類に囲まれる僕ら(゜Д゜≡゜Д゜)?。えぇ、始まりましたよ。研究室内で。しかも「あぁ、ほんとの歓迎コンパはまたあるから。これは前祝ね」いやぁ何とも頼もしい研究室です(*´ω`)b。いやそれよりね、今日僕昼ごはんも食べてないんですよ。そいで結局酒とつまみだけで夜十時まで・・・飯・・・_| ̄|○|||

2004.04.10.Sat.  ※現在つくしごはんを食べている方、またはこれから食べるという方は読まないほうがいいかもです※
えーと、突然ですが僕は昆虫の類がとっても嫌いなのです。どのくらい嫌いかというと、理科の教科書とかで昆虫の顔のドアップが載ってるページを開いてしまうと思わず発狂して教科書を放り投げて飛び上がってしまうほど嫌いなんです。  いきなり何かと言いますと今日『つくしごはん』を食べたんです。もう何が言いたいかお分かりですね。えぇ、そうなんです見えてしまったんです(;´Д`)。最初は普通に食べてたんですよ。おいしいおいしいって(*´Д`)。でもこれがまた一旦そう見えてしまってからの人間の想像力ってのはすごいですねぇ。なんかみるみるそれがリアルに見えてきて。急に箸が進まなくなったどころかもう見てるだけで発狂しそうなくらいに(;´Д`)。特に頭の部分がとれt・・うわぁぁ・・もう後半の食った記憶がないよ(;´Д`)。もうつくし食えない('A`)

2004.04.11.Sun.
今日気付いたらなんとズボンのお尻のところに穴が開いてるじゃないですかっ!!んー・・・、いつから開いてたのかな?そこ非常に重要な感じがするのですが(;´Д`)。毎日自転車乗ってるとすぐ擦れちゃうんだねぇ。そんな!擦れちゃうだなんて!まぁ最近暑くなってきたから丁度いい風穴になるか('A`)ノ。「ママン新しいズボン買ってぇ〜」「ママが当て布してあげるわよ」「・・・自分で買います(´・ω・`)」

2004.04.12.Mon.
研究室生活初日・・疲れました⌒つ´Д`)つ 最初はいろいろと英語の論文を読んだりってことでぶっちゃけ暇なんですがね。他にやること無いっていうのが逆に辛い。まだ上の人の名前覚えてないし('A`)。でもソフトの練習は楽しかった(*´ω`)b。でも昼からやり始めて飽きるまでやるって言われたからてっきり夕方までやるのかと思ったら一時間で早々と引き上げでしたね。本気じゃないですかそうですか(´・ω・`)

2004.04.13.Tue.
今日は例の「本番のほうの」新歓コンパでした。いやぁいろいろとおもしろい話を聞けましたよ。院生の中でもあの人はどうとかこうとか・・どっちかというとダーティーな話をいろいろと。何やらガンヲタとかセイントヲタとかいっぱいいて、池袋で最強だったゲーマーとかいて。で、終わってから我々B4で出した結論→この研究室ヲタばっかやん('A`)。まぁ顔的にもいかにもな人が多くて何というか・・みんな共通因数でくくれるぞみたいな。普通の人もいるんですよ。一部。 で、その後B4だけでいろいろと話してたんだけどこれがまた面白いのな。いつも笑顔の意外な人が毒吐きまくりで(*´ω`)。はたまた自分達の印象の話になって『えぇー、ぜる君ってすっごい頭いいイメージだった〜』って今どうなんですか('A`)。 とか『一回高校の時模試で名前載ってたよね』ってそんなとっからチェック入ってんですかっ!みたいな(;´Д`)。いやぁそれにしても飲みすぎですよ。終電ぎりぎりじゃないですか(;´Д`)。明日また朝からあるのですよ・・・研究室生活は思いのほかハードな毎日です。

2004.04.14.Wed.
研究室は毎日朝から来なさいって言うけどやることNEEE!!ヽ(`Д´)ノ とりあえず論文読みあさるだけなんだがこれがまた書いてあること難しくて大変なのです。まぁ基本的にぶらぶらと散歩してますが。明後日からテーマ決めに入るみたいなのでそれまではこんな感だろう(;´Д`)。それより春休みの生活からいきなり早起きの生活になったからそろそろ倒れそうですよ(;´Д`)

2004.04.15.Thu.
今日もソフトボールやったよ〜(*´ω`)b。もう毎日忙しいのか暇なのかよーわからんよーになってもーたわ。朝は早いわ帰るとすぐバイトだわでもう眠くて眠くて。そこにソフトとか入ってくるともう体中痛くて(;´Д`)。明日はテーマ決め(紹介)だがバイトまでに帰れるだろうか。うちの研究室の院生はまじめな人ばっかで朝はちゃんと来るし夜は遅くまで帰らないし・・こっちの帰り際が辛くてしゃーないよ(´・ω・`)

2004.04.16.Fri.
テーマ紹介ありました。どれも非常にチャレンジングなテーマで興味深いものになっており、これを聞くと自分はやはりとんでもないところで勉強しているんだなぁと思ったりもするわけです。いっそう身が引き締まる思いでやる気が沸々と沸いてきたり沸いてこなかったり(ぁ。 で、それが終わって研究室のほうに戻ってみると、いつもは黙々と机に向かってるはずの院生の方々が集まって何やら真剣に議論してるじゃありませんか。やはり流石ドクター、深い化学的考察に基づく白熱した議論を研究仲間の間で繰り広げているのであろう。自分もこういうところから少しでも吸収していかねばと耳をそばだててみると『初号機ATフィールド全開』とか『この子がフィフスチルドレンでね―』とか何やら聞き慣れた単語が('A`)? 院生の方々頭つき合わせてエヴァのエネルギー供給について非常に活発な議論をしてやがりました('A`)

2004.04.17.Sat.
研究室用ノートパソコン買ったじょ〜(*´ω`)b ダイナブーック!。そしてノートにも早速ROをダウンローdごほごほ・・。 ぁー・・、そいで夜はノート買っちまった飲み会行ってきました。いやぁ〜久々に飲みすぎたじぇ(*´Д`)。シ○ックスの酒メニュー変わってましたよ〜。シフクノオトはまだ入ってませんでしたが_| ̄|○|||・・・で結局何書いてるやら分からなくなってきましたが、とりあえず既に朝なのでもう寝ますよ('A`)

2004.04.18.Sun.
今日は起きたら昼過ぎてたんだがね、夕方からバイトの飲み会があってまた酒飲んできました(*´Д`)b。昨日から飯食ってないような気がしたけど気のせいです。それより今年新しく入ってきた子にかわいい子がいてですね、大学のこととか18歳についてとかいろいろと話してたんですが僕はもうその顔を見てるだけで(*´ω`)もきゅきゅきゅ。 というわけで今日はGv出られませんでした(´・ω・`)

2004.04.19.Mon.
もう大雨でびしょ濡れだじぇ(*´Д`)。朝は雨降ってなくて傘持って行ってなかったから慌てて買ったんだけど、100円のサランラップとハリガネみたいな傘じゃ防ぎきれんかった。ノートパソコン持って帰るの諦めて置いてきちゃったよ(´・ω・`)。でも研究室でノートパソコン開いて何かやってるといかにも研究してそうで知的な雰囲気を醸し出すことができますね。何をやってるかはともかk うわぁ、何をする!!

2004.04.20.Tue.
今日の雑記何書こうかな〜って風呂でも入ってまったり考えようかなと思ってたんだけど・・・風呂入ったらほんとにぼーっとしてて気付いたら何も考えてねぇぞ(;´Д`)b。 ところで今日はずっと水曜日だと思って一日中過ごしてたけど、実は火曜日だったことに夜になって初めて気付いたよ('A`)。どうりで露店が落ちてるわけだ。どっちもバイトない日でよかった(;´Д`)。

2004.04.21.Wed.
やべー今日もソフトボールやっちまった。ぶっちゃけ実験よりソフトやってる時間のほうが多いですよ。明日には研究テーマが決まりそうですがこれからウィンドミルの投げ込みに入りそうです('A`)。ところで調べてみたらソフトボールのピッチャーは遠投すると投球フォームが崩れるからしてはいけないと書いてあったんですが昔ピッチャーと外野やってたぞ俺は(;´Д`)。 論文調べず何調べてますか('A`)

2004.04.22.Thu.
今日はちょっと手伝ってくれって言われて真空ポンプのオイル交換をしたんですよ。まず実験室に新聞紙を敷いてですね、ポンプをばらして古いオイルを全て出してからヘキサンで内部を洗浄して新しいオイルを入れるんですがね。これがなんと古いオイルが溢れ出して地獄絵図に('A`)。もうあたり一面ローションプレイどろどろですよ。
いやぁ、オイルを受けるために渡された三角フラスコがタンクの容積に比べて明らかに小さかったんですがね・・。いや・・まさかな・・・これにはきっと深い理由があるに違いない、『そうだタンクいっぱいに入ってると思うのが既に素人考えなんだ!』と納得して躊躇せずに逝ったら・・当然の結果が待っていたよ(;´Д`)。しかも廃油口がナットで閉める奴で下のほうについてるから一度開けて出し始めると止まらんのよ('A`)。『あぁっ!止まんないよぉっ!!』( ;´Д`)びくびくーん   いやーたのしーなーはははー

2004.04.23.Fri.
やっと一週間が終わったよ(;´Д`)。最近ハードな毎日が続いておまけに暑かったり寒かったりでもう大変ですね。
・・・寝る。

2004.04.24.Sat.
久しぶりの休みをたっぷりと堪能しようと思ってですね、丁度起きたのが昼でおなかすいてたからケンタッキーをファミリーパックで買ってきた。一度これを飽きるまで食べてみたいと思っていたのです(*´ω`)。・・・と言うわけで意気込んで食べ始めたのですが・・・・結構胸のほうに来ますねこれは(;´Д`)・・・。4ピースくらい食べたところで既に飽きてきたので残りは夜と夜食用に・・・。油は控えたほうがいいよ('A`)ノ。

2004.04.25.Sun.
最近鼻の調子が悪いのは花粉症のせいかと思ってたんだけどだんだんだるくなってきて風邪っぽくなってきた。それで夕方からちょっと寝てたらGvの時間半分過ぎてるし('A`)。まぁ問題ないんですがね。ところでマイグレーションプラン決まりましたが移住する人多いみたいですね。ぶっちゃけ移住先のほうが人多くなるとかそういうことには(;´Д`)・・。 さて、F1はふとんの中で見てさっさと寝ることにします(*´Д`)ノ~~

2004.04.26.Mon.
最近歌ネタが止まってますが大丈夫です。忙しい合間を縫ってFLASHの勉強してますから。・・・(;´Д`)。 さて今日大学で高校時代の後輩に会ったんですがね、『先輩、なんか前よりかっこよくなりましたね』って。だから何度も言うが前はどうなんd('A`)。『でもそれはね、オタッキーな研究室に行くと俺みたいのがよく見えるからなのさ(´・ω・`)』

2004.04.27.Tue.
ゼミでは先生方も結構本気の議論を繰り広げるんですがね、前回はまだ入ったばっかりということもあって言ってることがさっぱり分からなかったんです。そこで一週間たってテーマも決まっていろいろと勉強してきてですね、今回のゼミでは自分に関係する部分だけですがしっかり聞いてみるとちょっと解っちゃった訳ですよ。でもあれだ。飛影も言ったものだ『強くなればなるほど貴様が遠くなる気がするぜ』。・・この人達ただのおっさんじゃねぇ。本気で鳥肌もんの議論してやがる。何も知らずにこの教授の講義さぼってた頃は幸せだったね(´-`)

2004.04.28.Wed.
ちょっと前から気になり始めたんだがどうも最近になって静電気がひどい(;´Д`)。特に外を歩いてる時なんか金属に触るたびにバチっと飛び上がるほど痛くてもう金属に触るのが怖くなってきましたよ(´・ω・`)。確か昔200Xで、あらゆる金属に触れただけで激痛を引き起こすウイルス性の病気があったような気がするが・・まさかな('A`)。そうだきっとこれはあれだ、子供の頃雷に打たれてその時何か特殊な能力が身についてしまったのが今になって覚醒してきた銀次もびっくりの禁断の力なんだ!・・最近思考まで研究室に染まってきたかしら('A`)?

2004.04.29.Thu.
なんでこう休みの日って言うのは時間が過ぎるのが早いんでしょうねぇ。そもそも起たら既に昼過ぎてたし・・。ちょっと床屋行ってからパソコンの前に座っていろいろやってたらいつの間にか夜ですよ(;´Д`)。しかも明日は休みになる予定だったのにソフトボールの練習するとかでいつもより早い時間から終日駆り出されますよ(´・ω・`)。まぁソフトやれるならいいんですけどね。
<業務連絡>ノートン先生の影響でバナーが見えなかった現象を修正しました。まだおかしいところあったら教えてください。

2004.04.30.Fri.
『プロミス』のCMソングになってるサザーランド『silent movie』の雰囲気が妙にミスチルに似てるなぁなんて思っててですね、サザーランド公式HPのプロフィール見てみたら影響を受けたアーティストという項目に4人中3人がMr.Childrenを上げてるじゃないですか。特にリーダーとドラムの人はべた惚れみたいですよ。更にリーダーは『GLAY』のJIROを見てベースを始めたということらしい(*´ω`)b。もうGLAYを見てはじめたって人が出てくるんですねぇ、世代を感じますなぁ。 GLAYのライブでドラム叩いてる人を見て始めたとか言ったらおもしろいんだが('A`)ノ

2004.MarTop2004.May
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送