2002 / March

2002/03/01 12:33

『【death】〜Theme of death〜』

 

Ah-wah 遠い単位への道を 歩む毎日だ

優と不可の バランスとりながら

Ah-wah “単位”なんて

どこにも見当たらないけど

それでいいさ 攻めれるだけ攻めよう

 

可でもいいと言って守りの答案に

縛られるぐらいなら

単位などいらない

 

不可をとっても変じゃない

そんな答案さ覚悟はできてる

それでも優を狙って攻めて

僕は落ちてゆく 【death】

 

Ah-wah 自分の弱さを まだ認められずに

優にすがり 単位落とすたび思う

 

「優とはつまり幻想なんだよ」と

言い切っちまった方が

ラクになれるかもなんてね

 

妥協や謙虚や堅さを

抱えながら誰もが生きてる

それでも優が好きだよそして

単位を欲してる

 

Oh なんてヒューマン 留年したってさ

君とやり直したい Uh

堅く可をとって院に行っても

たいしてさ 意味ないじゃん

 

優か不可かの勝負は

きっと誰もが避けていたいのさ

そんな奴らに別れ告げて

僕は攻め通す

不可をとっても変じゃない

そんな答案さ覚悟はできてる

よろこびに触れたくて明日へ

僕を落とさないでくれ

でも

僕は落ちてゆく 【death】


2002/03/02 18:28

『Surrender』

 

トンべりぐらいで全滅したのが動揺してる証拠なんだけど

専門に・・・ゴホッゴホッ・・

 

笑い飛ばすことができたなら

どんなにかグレイトな奴と思われるだろう

 

でも僕は違う

 

 

もう土壇場・・・

 

あああぁぁぁぁ・・・


2002/03/03 16:36

『HINA HINA HINA』

 

HINA HINA!

HINA HINA HINA!

 

HINA HINA!

HINA HINA HINA!

 

 

イエァ――(゜∀゜)――!!


2002/03/04 22:15

『一服して・・』

 

おのれ〜

パソコンネタと単位ネタと雛ネタが

混沌と混ざり合ってしまったではないか!

もっと一つ一つを濃厚に行きたかったのにな

やはり吉報は寝て待てとはよく言ったものだ。

で、だ

あの話になるわけだが(何?)

ついに深夜枠から脱出みたいな勢いだっただろ

今年は日本人もいるしトヨタも来たし

ゴールデン進出もそう遅くないな

でもね・・

あーゆー番組構成は見てるこっちがはずいからやめれ。

ただ混沌と車だけを写しとれ。な。

 

しょーもない話でした。ハイ・・m(‐‐)m


2002/03/05 23:13

『戦いの答え』

 

名古屋マスターとの全面対決から一ヶ月がたった

だがあの壮絶な戦いは脳裏に焼きついて離れない

僕は名古屋マスターに対してあくまでも攻めの答案を貫いた

守りに入ったらつぶされる・・この人には守りの答案は通用しない

そう思ったからだ。

僕は名古屋マスターに対して

優か不可かの戦いを選んだのだ

いや、選ばざるをえなかったのだ

 

そしてついに!

あの戦いに一つの答えが出た!

今夜それを発表しよう!

 

いいかい、もう一度言う

僕は名古屋マスターに対して

優か不可かの戦いを挑んだのだ!

 

では

決して期待を裏切らないゼルダ魂

見るがいい!!!

 

 

↓ココ

☆  ☆

↑ココ

 

 

 

 

 

 

 

ゴメン。

いやほんとゴメン。

てゆーか”おちねえ”って思ったヤツ逝ってよし


2002/03/06 22:15

『(´,_ゝ`)プ』

 

うあああぁぁぁぁ・・

何で見えてるんだあぁぁ・・・

あれじゃ意味無いよ!!

メモ帳に書いて「うし!カンペキ」とか思ってたのに

 

はうあっ!黒バックだああぁぁぁぁ・・・・

消えない!消えないよ!!

白じゃ消えないよ!!

 

うあああぁぁぁぁ・・

 

@   ・
∫   ・
∧∧   ・
⊂(‐д‐)  ♂⊃
⊂       ⊃ 、


2002/03/08 00:43

『FINAL FANTASY』

 

今日は鬱欝だから物静かに書きましょう

FINAL FANTASY見ました。

どうもあんまり評判がよくなかったみたいでね

聞いた話によると映画館でブーイングが出るほどだったとか・・

でもまあ一応前から見ようと思っていたわけで。

それにF.Fがおもしろくないはずないじゃないという期待もあったわけで。

で、見たんだけどやっぱり正直な話

ダメかな・・と。

 

※以下ネタバレっぽいの入ります

 

やっぱりなんかCGで押してるだけみたい

無意味に派手にして”こんなこともできるんだぞ”って

言いたげなのがひしひしと伝わってくる。

確かにCGはきれいだけどそれだけで2時間押し切れるわけがない

初めてシド博士を見たときは

え?この人マジでCGなの?と思ったけど

シドを見るたびに感動するわけもなく

次のシーンからは普通の人として見られてしまう。

敵を透明にしたのも同じ。

最初はカコイイとか思ったけど

次からは別にそれは普通になってる。

でね、だ

やっぱ大きな問題はアクションかな。

いや、動きはいいんだけどね

ドキドキしないというか・・何というか・・

どっかでCGじゃんとか考えちゃうがゆえにね。

例えばダイハードでガラスの上を裸足で歩いてた

そのシーンを見ただけでウオーって思えたんだよ。

でもCGの男がガラス割ってパリーンって出てきても

(´_ゝ`)フウン

で終わっちゃうんだよ。

バギーでキャキャキャキャーって走っても

銃をドパパパパパーってぶぱなしても

爆発をドギャバババーってやっても

全部

(´_ゝ`)フウン・・タ゛ッテCGテ゛ショ・・

とか思っちゃうんだなこれが。

なんでアクションがおもしろいかって

それは本当の火薬を使って本当に身体はって

命がけでやってるからだって

ジャッキーガイッテタ。

じゃあストーリーで押さなきゃって思うんだけど

これがまた弱いんだよなぁ・・

CGで押しまくった]がなんとかイケてたのは

その感動ストーリーに泣いてくれる人がいたからだろ。

フルCGのトイストーリーもストーリーがよかった

そしてあれはおもちゃが動くという現実離れしたことをやったのがよかった

やっぱCGで創るんだったら普通じゃできないことをやらなきゃ。

だから僕が思ったところのこれの敗因は

これ全部CGでやる必要ないじゃん!

ってところかな。

 

 

・・・ってごめんなさいね。えらそうなことをつらつらと並べちゃって。

えらい長くなってしまった

でも結局のところ一番の問題は

あのCG特有のマッタリ感が眠気を誘うってとこかな

ごめん。これ映画館で見てたら

ブーイングする気すら失せて寝たでしょうね。


2002/03/09 02:49

『ドリヴン』

 

キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!

 

って思ったっしょ。ぶっちゃけ。

これはおもしろかった。

ぜひ見るべきだね。

なんたって垂直に落ちてるからね。

 

で、だ

これつくった監督がフィンランド人らしくてですね

彼が書きたかったのはやっぱりフィンランド人F1ドライバー

ミカ・ハッキネンなんだね。

主演の若いのとドイツ人ドライバーがやりあう構図は

もうハッキネンとシューマッハのバトルが重なる重なる

しかもね

最後にモントーヤとかジャン・アレジとかがいたような気がして

調べてみたらやっぱり出てました。

これ本物のレーサー出てますよおおぉぉぉ・・・

もう僕感涙でした。

 

おおぉぉぉっとぉ!マニアッキーなシーン入っちまったぁ!

 

つまりあれだ。レンタルな生活だ。

つれづれなるままにひぐらしGEOにむかひて・・・ふぅ


2002/03/10 01:33

『今アドバンスが熱い!!』

 

マリオカート中古で買ったらタイムトライアルのデータ入ってて(・∀・)イイ!!

クッパが激しく暴走してるのが(`∀´)イイ!!

 

結構アドバンスいけてたりして

ソフトもちっちゃいしリーズナブルだし

てゆーわけで(゜З゜)ドゥー??

 

でももうすぐまたPS2のソフトラッシュがやって来るからなー

3月末は荒れるな・・・


2002/03/11 00:22

『カ、カワイイ!!』

 

いつものように古本屋で立ち読みしてたときのこと

僕がジャンプコミックスを読んでいると横から

知らない男の子が話しかけてきた。

「すみません、シャーマンキングのカードゲーム持ってませんか?」

 

 

え?なに?突然何いってんの?この子

 

突然の事態にさすがに動揺を隠し切れないでいながら

やっぱこれって人徳?

とか思いながらふと見ると僕の手にはシャーマンキングの2巻が。

そうか。この子はどうやら僕がマンキンの2巻を読んでるのを見て

そっちのほうの人と勘違いしたようだ。

だが残念ながら僕はそっちのほうの人ではない。

 

ではない・・・

 

が・・

 

そのいかにも申し訳なさそうな弱気な声

少し怯えたようなその上目遣いの目で見つめられると・・・

 

ドキドキ・・

 

な、なんだろう・・こんな気持ち・・

 

 

ごめん。テレビの見すぎです。<テレビかよ

その子とは何もありませんでした<たりめーだよ

 

あ〜あ、せっかく部屋が落ち着いてきたのに

またこんなんやっちまいやがって

あのガキ許さん。


2002/03/12 00:39

『宣誓書の力』

 

今日テレビが全部証人喚問の中継になっちゃったな。

ドラマの最終回だったのにクソッ

で結局中継見てる奴。

どのチャンネル見てもやってるからワラタ。

 

宣誓書の朗読って初めて見た。

今までドラマでしか見たことなかったけどホントにあーやって言うんだな。

「良心に従い真実だけを述べ

何事も隠さず、また何事も付け足さないことを誓います」

 

 

え?最強?これ最強だよねぇ?

 

でも委員の皆様はどうもこの最強具合が分かってない。

「××の件に関してのあなたの関与具合を・・」

「××に関しては××についてのみ××・・」

はぁ・・たるい

あのなあ、今彼はウソもつけないし

隠すことも付け足すこともできないんだよ?

言うなれば彼の胸には

『律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)』

が深く刺さっている状態なのだ。

もう何もかもホントのことをそのままに話さなきゃいけない状態なんだよ。

それなのにそんなチマチマしたこと聞いてるからうまく逃げられるんだよ。

もっと全体的に聞けよ。

そう・・例えば

委員長「ゼルダクン、ナニヲキクカ?」

 

 

 

 

「何を隠してるか、だ」

 

 

え?パク?パクなの?

(ごめん。マイナーだ)

 

またあるいは

 

「何をしたか、だ」

「〇月〇日からあなたがやってきたことを全て述べなさい。」

「え、ええと・・あっちの島でこれをやって・・それから

あそこでこんなことをして・・そっちではあれを・・・」

 

 

「あれ?おまえ××もやったじゃん」

 

「ああそうだ・・そう言えばやったな」

 

 

ハイ。偽証罪ね。

 

 

ごめん。最終回見れなくてちょっと乱れテンションだから許して。


2002/03/13 01:40

『DMの特典』

 

レンタルビデオでめぼしい映画を一通り見て

一息ついた頃にカード更新のダイレクトメールが来た。

 

「このDMをお持ちいただければ1本無料+1000円分割引券あげます」

 

もう聞いてらんない。

そんなこと言ってると僕『ウォーターボーイズ』逝っちゃいますよ?

DMのオマケのビデオを借りに来たにもかかわらず

「これ男が出てる」と自分の好みで選んでることに気付きながら

次の思考が『カバチタレ』借りたいという

脈絡のなさに驚きを隠しきれません。

マジで『カバチタレ』の8話と9話見たい。


2002/03/13 23:53

『優しい?』

 

誰かが救いの手を僕に差し出してるぅ〜

∧∧
(゜д゜)
⊂⊂ \

だけど今はスレを立てずにいるんだろう・・

怖じ気ムードの僕らはリンク先のURLに

住み着くブラクラと対峙していけるかな〜

一押しで逝きそうな激しい不安

行きかけて諦めては恥ずかしくなぁ〜る

 

ああぁぁ・・


2002/03/15 23:46

『面接官』

 

あえて14日をとばすってどうだろう。

14日は立て込んでて繋げんかった。

 

それより弟が僕と同じ高校を受けてきた。

面接官さんにね

 

(激しく内輪だが・・古文のアゴと世界史のアレって言えば分かるかな)

 

「兄が・・」って言ったら

両名の首が縦に大きく揺れたらしい。

これも僕の功績が大きかったからである。

ごめんなさい。

 

で、奴はもうノリノリで遊んでる。

へっ。受かったとしても

あそこに受かってからの苦しさは僕がよく知っている。

今のうちにいっぱい遊んでおくがいいさ。


2002/03/17 00:40

『鋭い質問』

 

こんな恥ずかしいことをどうしようかと悩んでいたけど

もういいよ。面接の流れにノッテいってみよー

 

・・・と

ドキュメント風にしようと思ったけどあっさり行こ。

 

バイトをド短期・ド短期でやってると面接の機会ばかりが増えるのね。

で、その中の一つ

あるサービス業(?)のバイトの面接をやったときのこと。

まずそのときの面接官がだったということに少々驚いた。

まあこれはどうでもいいことであり・・

そのときは「普通男だろ・・」とか思いながらも

でもまあどっちでもいいさとか思って面接は進んだわけだ。

・・・が、しかし

思えばそのときから既に悲劇は始まっていたわけで・・

 

そんなこととは露知らず

面接を順調にこなし、いよいよ終盤戦。

「何か質問はありますか?」と、そう聞かれたときだった。

ここで「ありません」というのは余りにも味気ない。

ここは何か鋭い質問をしてアピールしなければと

そう思っちゃったんだね。

で職柄上・・『小学生ぐらいの子供もいますか?』

そういうことを聞いとこうと思ったのね。

(こらこら!変な想像をするんじゃない!)

でもかみかみ・・というか・舌が回ってないというか・・

あせってしまってですねえ・・

 

 

自分でもびっくりするような言葉が出てきたんだな

 

 

 

 

 

『子供はいますか?』

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

もう僕びっくり。

 

てゆうか相手のほうがびっくり。

 

おまえ乙女に向かってそういうことを・・

ああああぁぁぁぁぁ・・・・

 

その後はもう大変だよ

お互いあせあせして

 

「い、いや・・ちが・・」 「あ、あはは・・」

 

とかやってるけどその後はお互い

 

ぜってー目合わせないもんな。

 

はっはっはっはははは・・はは・

はぁ?その後の結果?

 

聞くな(泣)。


2002/03/19 00:46

『Differenceについて少し本気出して考えてみた』

 

ていうか本気で距離だと思ってた。

 

 

ワイルドアームズ3買って

いよいよこれからソフトラッシュが始まるって時になって

PS2が動かんくなった。

CDのソフトは動くのだがDVDのソフトが動かん。

 

そこでDVDレンズクリーナーなるものを買ってきたのだ!

そしてそれを挿入して再生させた!

 

 

 

ここここれからDVDVDVDレンズズズの

くりくりくり・・

 

いや、もういい。

 

どうやらホコリがたまっていたようだ。

毎日すごいホコリが出るからな。

そこで今は紙袋をすっぽりとかぶせてプレイしている。

熱放射がうまくいってないような感じだが気にしない方向で。


2002/03/20 20:38

『時々はじけた曲だします』

 

サザンの項目を何気な〜く見てたら見つけたああ!

 

マイフェラレディ

 

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

 

の心境だけど二日酔い野郎はとりあえず引っ込みます。

後は任せたあああぁぁぁ!!


2002/03/21 17:06

『潮風の香りのする変質者』

 

あれからいろいろ調べたら結構歌われる曲みたいだね。

どうやらあの方は自称”潮風の香りのする変質者”だそうで。

「みなさ〜ん、エッチなのは好きですか〜?」とかいって

ライブでもノリノリで歌うみたいだね。

まあ”音楽寅さん”見て気付いてはいたが・・

 

というわけで早速購入。

僕の”エロティカシリーズ”に入ったことは言うまでもない。

 

何がすごいってそんな単語一つに驚くわけではない。

だって

 

 

マイフェラレディ

 

 

もう専用です。

 

もうつきっきりです。


2002/03/23 00:34

『光デジタルサウンド〜工学部でよかった〜』

 

僕のゲーム用テレビは相当古いです。

どう古いかっていったらまず

リモコン? (゜д゜)ハァ?何それ は当たり前。

スイッチは突起をバチン!ってやります。

チャンネルはダイヤルをガチャガチャってやります。

接続は後ろでキリキリってやります。

そして時々バコン!っていいます。

極めつけは何がすごいかっていったらうたい文句が

auto color

 

カラーを売りにしてます。

昭和30年代の匂いがします。

 

最近ではガタがきたのか上のほうがヌラヌラします。

ていうか何でまだ映ってるんでしょうね

こんなんでゲームが楽しめるわけがありません。

 

 

でもなんだかんだいってもね、画像が映ればなんとかやっていけるわけよ。

そりゃ奇麗な画面でやりたいのは山々なのだが・・・

そんなことより僕が一番イヤなのは

このステレオ時代に当然のようにモノラルだということなのです。

ゲームを買って来たらまず設定を変えなければなりません。

 

ステレオ   モノラル

 

これは屈辱的です。

明らかにゲームの楽しい部分の一つを捨てている感じがします。

そこでこの度僕は『ゲームステレオ化大作戦』を実施したのであります。

 

作戦の大まかな流れはテレビの横にあるコンポから音を出すこと。

説明書によるとPS2はデジタル端子付きオーディオに対応しているという。

そして僕の愛用コンポにはデジタル端子がついていた。

ふむふむ・・・

ここで僕は工学部の頭脳をフル稼働させて

光デジタルケーブル(\2,240)というものを買ってきて

そして今度は工学部の技術を駆使して

なんとかコンポとPS2を繋ぐことに成功した。

 

作戦は成功である。

これによって大迫力ステレオサウンドが部屋中に響いた。

これからは昭和30年代の画面に光デジタルサウンドという

すさまじい環境で心おきなくプレイすることができる。

いやあ、よかったよかった。

はっはっはっはっははは・・はは・・はぁ・・

テレビ買わないのぉ?


2002/03/24 01:25

『手帳の新調』

 

新年度を迎えるに当たって予定帳を新調しました。

そこで古い手帳を見なおして見ていたら感慨深い物がありました。

あんなこともこんなこともいろいろ思い出されますね。

特にエクセル氏の落書きを見つけた時は思わず

うっ・・・(泣)


2002/03/26 00:14

『お店(番外編)〜洋服店ver.〜』

 

よってらして〜ん

あらぁ ぼくぅ ひとりぃ?

 

 

あ、あの・・ぼく・・服着たいな・・

 

 

 

そうねぇ・・

ボウヤはやっぱりSなのかな?

 

 

 

え・・あ・・あの・・・ぼく・・

Mがいいな・・・


2002/03/27 00:48

『XI の世界はこうなる!(1)』

 

player1:「パーティーに入れてもらえますか?」

 

 

player2:「(・∀・)イイ!!よ」

 

 

 

player1:煤i ̄□ ̄;)!! ”ねらー”かよっ!!


2002/03/28 01:02

『XI の世界はこうなる!(2)』

 

player2:「俺らのパーティーは慣れ合い禁止!殺伐上等! <<゜д゜>>

戦うか逃げるかは自己判断!会話はsage進行で。

 

player1:「え?sage・・ていうかチャットだし・・。

いや、殺伐って・・パーティーでしょ??

一緒に戦おうよ。ね?ね?」

 

player2:「あと戦闘不能は完全放置の方向で。」

 

player1:「煤i ̄□ ̄;)!!


2002/03/29 01:14

『XI の世界はこうなる!(3)』

 

player1:「ふぅ、何とか街に着きましたね(^^; 

うわー、すごい人だ・・・」

 

player2:「ああ、今日は日曜日だからな。こりゃ道具屋は相当混むぞ。」

 

player1:「え・・・なんか現実的ですね・・」

 

player2:「じゃあ俺らここにいるからおまえポーション人数分買ってこいや。」

 

 

player1:「煤i ̄□ ̄;)!! パシリかよッ!!


2002/03/29 17:39

『ゼル部屋について本気出して考えてみた』

 

僕がかつて厨房の頃 イメージした壮大な

ゼル部屋プランからは多少見劣りはする

案外普通(!)だし 常識的(!!)な これまでだ

それはそれなりに そう悪くはない(!!!?)のさ

 

そのプランなら 今頃じゃ サムダマ的生活で

一日20万でも いったはずなんだけれど

現実は <<゜д゜>>コ゛ルァ!!顔で クルクル小ネタを晒す

そっちがその気ならと下ネタもしてきたし

 

あ〜・・つれづれと流れていく日々じゃネタも浮かばずに

あ〜・・あの頃は 次々と溢れた全盛期を胸に

 

ゼル部屋について本気出して考えてみたら

いつでもあの今池に行きつくのさ

君はゼル部屋について考えなくていいよ(いやマジ)

後で答え合わせし・・いやいい。 

少しはあって・・いやいいから

 

つまんないネタ 笑えるネタ 繰り返して結局

トータルで半分になるってよく聞くじゃない?(泣)

そんな淋しい事 言うなよって感じだ どうにか

勝ち越してみたい 密かに全笑狙い

 

僕だってそれなりにゼル部屋を頑張ってる

時々はその「それなり」さえも誉めてほしい(ごめん。いやマジでごめん)

 

ネタ帳について本気出して考えてみたら

意外に残っているんだと気が付いた

僕はネタ帳に対して失礼だったみたい

もう一度丁寧に読み返して 拾って集めてみよう

 

がっかりしたかい ゼルラーのみんな サムダマにはなれなかった

ただ僕は大好きな幸せの部屋を手に入れた

 

ゼル部屋について本気出して考えてみたら

いつでも同じ所に行きつくのさ

君もゼル部屋について考えてみてよ

僕の姿は浮かんでる?いつまでも消えないように


2002/03/31 01:43

『アポロ』

 

ゼルダの生まれてくるずっとずっと前にはもう

サムライダマシイは神になったっていうのにぃ〜

 

みんながチェック入れてる

部屋の主なネタは全部 パチもん仕様

それで全曲実話で出来てるって本当かい?

ただイカれてるぅ〜

感想を寄せる巨大なゼル部屋スレには

誰かが偽ゼルダでage-

長い長いハンドルでさぁ

 

(゜∀゜)キタ――偽ゼルダ@ゼル部屋で人生アウトだよもん――

 

ゼルダの生まれてくるずっとずっと前にはもう

サムライダマシイは神になったっていうのに

ゼルダはこの部屋がまだ白紙だった頃から

ネタ帳に日々の小ネタ集めてたー

 

 

先行者の動きなんてさ

覚えてなくてもね いいけれど

せめてゼルダの考えた歌ぐらいは

どうにか覚えていて

カラオケで歌う時になって振りまわされるのは

ビジョンが曖昧なんデショウ

頭ん中バグっちゃってさぁ

 

みんなに公開するもっとずっと前にはもう

ゼル部屋計画はスタートしていたんだよ

本気で部屋を出そうって考えたんだろうね

なんだか馬鹿の手本みたいだね

 

このままのスピードで更新を続けたら

ゼルダの歌詞ネタはどこまで出るんだろ?

宴もタケナワになった楽しいカラオケとかで

大締め・ソング・フロム・ゼル部屋なんて素敵ね〜


2002/03/31 23:46

『アゲハ蝶』

 

のらりくらりと毎日遊ぶように

続けてきたゼル部屋も

夏をむかえ年貢の納め時

楽しかったと礼をイエーヨー 役目終えたゼル部屋に

明日からはここには誰も来ない

 

・・・・

 

エクセルに尋ねてみた いつまでやるのかと いつになれば終えるのかと

エクセルは答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど

 

そう。じゃあ ご愁傷様と言われたのはメール越しで

部屋は未だ終わらない

部屋で僕は死んだと気づいたのは今更になってだった

 

ゼルダになれたそれだけでよかった

世界に光が満ちた

板で逢えるだけでよかったのに

部屋持ちたいと願ってしまった

世界が表情を変えた

この部屋から二度とは抜け出せない

 


2002.FebTop2002.Apr
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送