2002 / April

2002/04/01 23:42

『サウダージ』

 

私は部屋では 嘘をつく訳にはいかないから

一日はナシよと 言っといたはずなのになんてことよぉ〜

 

嘘をつくぐらいなら 何も更新してなくていい

今日はエイプリルフール それだけはわかっているから

覗いてみた部屋では とんだ嘘っぱち並べて

今日はエイプリルフールと騒いでるぅ〜

 

偽者がゼルダを語って 晒せるものだとしたら

そのゼルダにいっそのこと頼んでしまおう

純とした痛み胸に 留まり続ける限り

このネタを忘れずにいられるでしょう

 

許すかよ偽ゼルダよ 突然の事態にゼルダは驚いたの

 

いつかまたやりましょう その日までサヨナラ偽ゼルダよ


2002/04/02 23:55

『桃色の・・・』

 

 

もーもーいーろーのっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまちゅーりっ♪


2002/04/04 03:02

『ソラ萌え〜』

 

キングダムハーツ

発売日に買いに行きました。

でもまず店で・・・

パッケージを裏返して・・・

 

 

ドキッとした僕は逝ってよしですか?

ていうかあのソラ君の首もとでイッてきます。

イってよしですね。

 

ごめん。

これ面白いや。

3D酔いする人やめたほうがいいけど・・・

僕も酔った。はじめ。

でも慣れたかな。

 

ソラ君かわいいし。

声もかわいいし。(死)

何がすごいって

ソラ君人魚にもなるんだよ。(萌)

 

まあとにかく一度やってみなさいって。


2002/04/05 14:24

『SOUL LOVE(゜д゜)オフゥ?』

 

新しい日々の始まり いつもの店に呼ばれるが

エクセルの様子がおかしい 俺に何かを隠しているような

予感を感じていた・・・

 

まさに出会いは突然。

 

「ああ。今日オフだから。」

 

煤i ̄□ ̄;)!!

 

僕ゼルダですよ?

普通のオフならまだしも

僕ゼルダですよ?いいんですか?

 

あの部屋あのゼルダですよ?

 

しかもそこでゼル部屋ソングってありえない。

 

そしてその後当然秘密屋さんとの間で

「あのセーラー服は実話ですか?」

「実話です。(泣)」

というやりとりがあったことは言うまでもない。


2002/04/07 02:33

『サウダージ(特別編)』

 

ネタを重ねるごとに ひとつずつ(笑)が増えていって

さらにネタを重ねて ひとつずつつまらなくなって

ネタが消えていくのを 単位に例えてみたりして

 

そこに確かに残る原敬

 

本気で取りそこねた単位も ネタだと言われるならば

部屋の隅で物言わぬになりたい

誰にも邪魔をされずに 単位を取れたらいいのに

テスト中もオチのプラン考えている

 

諦めた原敬は 不可の期待に私は切り裂かれて

今年は取りましょう…落としそう…大丈夫…いや、落とすさ

 

 

サウダージにつくはずだった幻の2番でした。


2002/04/08 01:17

『今日は休憩。「ヒカ碁」ファンだけちょっと耳を傾けてくれればいい』

 

もうすぐ大学が始まるから少し休憩。

で、

笑ってやって下さい。

僕、買っちゃいました。

『碁ジャス☆キャラクターズガイド』買っちゃいました。

はじめは買う気なかったけど書店で立ち読みしてたら…

立ち読みしてたら…

棋譜のってるじゃないですかこれ!!!!

作中のあの対局もこの対局も載ってるじゃないですか!

で、

 

ならべた。

 

早速購入して家に帰って棋譜ならべました。

この際僕の部屋になぜ碁盤があるのかということは置いときましょう。

あの対局もこの対局もならべました。

 

saiVS塔矢名人

しびれました・・・最高です。

 

ヒカルVS秀英

確かに悪手が好手に化けてますなあ・・・。

 

三谷VSダケさん

ああ、ダケさんこっから本気モードだ。

 

ヒカル(sai)VS塔矢アキラ

・・・

右上スミ、小目!

・・・

遥かな高みから・・・

・・・

(´ー`)ふっ

・・・

これは載ってませんでした(泣)

一番見たかったのに・・・

 

とってもジャンパーでほんとすいません(汗)。


2002/04/09 02:18

『GLOBAL なんじゃらほい』

 

彼女の匂いが変わってきたら

身体のガードもゆるくなる頃 ころぉ ころぉ

 

たった1本だけ誇れるモノあなたに今見せてあげたい

菓子屋に並ぶうまい棒より頼りになるさぁバイブ

 

ONE MORE COMMUNICATION MISEDUCATION

楽しみはこれからさ

OH! MORE COMMUNICATION MISEDUCATION

GROWING UP GROWING UP

アソコを突け

中へ中へと まだ見ぬ子宮へ

 

身体に翼が生えるイメージ

快感に無重力を感じてる TERUぅ TERUぅ

 

どんな快楽も過ぎ行く事 経験がそれを証明してる

怖くないさイかせりゃ(・∀・)イイ!! 彼女の胸に飛び込め

 

 

胸を欲しがってばかりいないで

ロリを語ってばかりいないで

少年ばかり追いかけていないで

本当の嗜好は簡単な答え HEY! 互いに舐め合え

 

ONE MORE COMMUNICATION MISEDUCATION

楽しみはこれからさ

OH! MORE COMMUNICATION MISEDUCATION

GROWING UP GROWING UP

 

僕をアナタを ナニで繋げたら…

 

 

※今日の分についてのコメント、感想
また、何があったかについての質問は一切受け付けません。
逝ってきます。ハイ。※


2002/04/09 17:21

『around the world?・・頭文字Dより』

 

conversation! 

音速で伝わる時代!

 

 

 

 

 

いや そりゃ・・まあ・・な・・・


2002/04/11 18:12

『「がんばる」のある寺から』

 

「がんばる」では個別指導が行われて

高校生が1年中補習を受けていた

僕は高2男子を春から教えていて

そこに情熱を傾けていたんだ

 

ネクタイが首にはいつも巻いてあり

いつの日も慣れないスーツに身を包んでは

大学の帰りに普通に乗り換えて

僕は一路○光寺に向かっていた

 

いつもそこで向かい合って

君の分からない所を教えたっけ・・・Uh hun…

 

でも僕がベネッセに手を出したその間

君とは「お留守」になってしまっていて

受験モードに入ろうとネクタイして戻ったのに

君はもう違う講師の腕の中・・・

 

そして僕は独り・・・・


2002/04/13 02:22

『「がんばる」のあった寺から』

 

「ゼル部屋」にはあの日のままの悲しさで

くたびれて戸惑う僕をちょっとぶつけたの

お給料はモラタけど大事なものをなくして

いったい僕は何をしていたんだろう

 

僕は肩を落としていて

酒を飲んで勢いで書いたんだ

 

一夜明けて酔いもさめ お部屋を読み返したら

気付かなかった汚さが降ってきて

「堕ちてる」とつぶやいても もうどうなるわけでもなく

切なさがギュッと胸を締め付ける・・・

 

Ah 僕が採点に浮気したその間

君はもう違う講師の腕の中・・

 

そして僕は独り・・・


2002/04/14 03:33

『I'll be』

 

気がつきゃメロンパンそんな日々がまた今年も続くんだ

食堂の中で迷うよりはメロン一個ですましゃ(・∀・)イイ!!

「プリペイド使えない」そんなときも100円玉一個ですむんだ

そんな漠然としたイメージだけでメロンにひかれてんだ

 

皮が唐傘みたく残る残るチョコチップメロンパン

おいしいとこがふちで固まったあそこがまた美味いんだ〜

今日はチョコ、明日は果汁ってな具合に昼飯はいつだって

1個ずつ食べて食費は100円だ

 

生きてる証を購買に打ち付けろ

貧弱な食堂で定食喰らうぐらいなら

何度ゴマすったっていいさ

1年越しでエクセルとまた食えるんだ

 

食べ方もフリースタイル独特でもいいんだい

笑いたがる人にはBOSS

そしていつの日も I eat メロン メロン メロン

メロンパン


2002/04/15 01:56

『宴もたけなわ(1)』

 

今日は日曜日

というかもう明け方なので実は月曜日。

だから今日は当然朝一から大学に行かなくてはならない。

私は何をしていたのかそんな日曜の夜に・・・

月曜の朝に・・・

ごめんなさい。

 

 

コンパしておりました(汗)。

 

 

もうホント女の子密度高いと酒のペースが上がる上がる

いつもの飲み会以上に飲みまくってしまいました。

そして歌うたいーのお酒のみーので

楽しんでおりました。

 

わたくしもう今日の1限は完全に捨てております。

というか全部捨てております。

というか二日酔いで寝ております。

 

そしてこのネタで1週間は引っ張ろうと決心しております。


2002/04/16 00:27

『宴もたけなわ(2)』

 

とりあえず今日の1限から出たことに自分で自分を(゜д゜)ホメ−

 

で、だ

まあ初対面の人が多かったから僕も始めは堅く歌っていた訳だ。

で、ちょっと(・∀・)キタ?ってころになって

ちょいと

ゼル部屋について 幸せについて本気出してなんたら〜」

ってゆうのを本気出して歌ってみたら

 

「キャー!ポルノすっごーい!!!」

「もっと歌って〜!!!」とか言ってんの

 

 

ヽ(´ー`)ノ♀

 

 

しょうがないな〜

 

というわけでポルノばんばん歌わされる羽目になったのだ。

・・・

いや苦しいから。

いやブレス無いから。

笑ってんじゃねーよ!こちとら酸欠で死にそうなんだよ!

それなのに「じゃ次アゲハ蝶!とか言ってんの。

もう聞いてらんない。

ていうか嫌がらせですか?

 

で、あげくの果てに

 

「ゼルダさんっていつもポルノなんですか?」とか言ってんの

 

・・・

 

嫌がらせですね。はい。


2002/04/17 21:39

『宴はたけなわを過ぎたよ(1)』

 

そういえば宴の中に桜井さんに似てるのがいたな・・

もうそっくりだったんだこれが。

いままでいろんななんちゃってミュージシャンを見てきたけど

これはその中でもトップクラスだったな。

いでたちや顔もそっくりだったが

そのしぐさまでまぁこりゃよく出来たもんだ。

マイクもってジーパンで足組んで座ってるとこといい

少し斜め下のうつむき加減のトークといい

もう隣にタモさんいないのが不思議になるくらいだった。

で、youthful daysとか歌ってもらって、それ見て一人でしびれてました。

「奇跡の地球」でもやろうもんなら

桜井顔似とりーの桑田声似とりーのでもう大変。

 

 

(´_ゝ`)フウソ… ってゆーなっ!


2002/04/19 19:51

『ayu PUPER LIMIX 〜鮎の丸焼き〜』

 

授業を右手に ネタ帳を左手にぃ〜〜

 

さあノートを開いて一緒に部屋覗いて笑おう

落ち込んだときにはここを見て共に始めよう

 

Zelda

愛すべき部屋があり

時に深く深い傷を負い

だけど愛すべきゼル部屋に結局何もかも満たされてるぅ〜

 

こんな地球に生まれついたよだから部屋と出会えたよ

(こんな地球に生まれついたよだから部屋と出会えたよ)

こんな時代に生まれついたよだから部屋と出会えたが

何だかとても切なくてゼルダは泣いていたんだ

wow yeah! wow yeah! wow wow yeah!!

 

今日のネタが面白いと明日はきっと切なくて

そんな日々が続いてく そんなもんさこのゼル部屋

 

Ah-始めたあの頃は全てが不器用で

晒されたりしたけど辿り着いたんだね

 

確かに1つのスレッドが上がるのを僕はこの目で見たよ

だけどそれがゼルダのスレだって事は知りたくなかったんだ

 

もしもたった一つだけ願いがかなうなら

もしもたった一つだけ願いがかなうなら

君は何を祈る

この部屋に君は何を祈る

 

部屋を咲き誇ろう美しくネタ開いた

その後はただ静かに散ってゆくから・・・ha la ha la...


2002/04/21 02:14

『こだわり』

 

下町のうまいラーメン屋の頑固なオヤジは

いいスープがとれない日は店を開けないそうだ。

 

 

 

この部屋の対極だなって思った。

 

もうスープ取れようが取れまいが店開けてるからな。

てかスープ取れなくても

湯で食わすみたいな店だからな。


2002/04/21 23:57

『こだわり』

 

というわけで今日のスープは気に入らないので

部屋は開けられねえなぁ


2002/04/23 02:14

『今期のテーマ=充実』

 

今期の講義で原敬を避けたばっかりに

とんでもないことになってしまいました。

毎週2本映画を観なければなりません。

一つは映画ヲタの討論会用

もう一つは字幕ナシのいんぐりっしゅ映画

映画ヲタの方はもう完全に逝っちゃってて僕付いていけません。

だから今日はとりあえず英語で使う方の

『グッドウィルハンティング』をかりてきました。

英語が口をついて出るくらいまで観れ。って言われたからな。

とりあえずそういうのは得意分野というほどでもないのだがなんと言うか・・・

未だに高一の英語の教科書の文章が口をついて出ますが何か?

どっかのインドネシアンラップが口をついて出ますが何か?

でも半年間レンタルってどうだろう。

というかその前に探すのに手間どった。

アカデミー賞とってるのに一番下にあるってどうだろう。

まあとにかくそれをかりて家に帰って早速観てみる。

 

ウィ〜〜ン・・・ガコガコ・・
チョワワワ〜〜〜ン・・

いつものように新作のプレビューが始まる。

 

ぬぅあいんてぃーん ぬぁいてぃないん・・・←あの声

しゅごごごーん・・・←あの音

 

てか映画観る度に思うけどプレビューってみんなあの声ジャンねぇ。

ぶっちゃけハリウッドにはハスキーな声のあの人しかいないんじゃないだろうか。

とか思いつつ でもまああの声カコイイから許す。

とか何とか言ってるうちにプレビューが終わる。

うむ。いよいよ本題だ。

 

こういうので英語の勉強もなかなか悪くは無い。

最初の場面は講義室か。

教授 「・・・そしてここはdxになる。ではこの式を解いてくるのが宿題だ。」

 

(・_・;).....

 

教授 「黒板に問題を書いておいた。あれを解いた者には栄誉が〜」

 

(‐),,,

 

教授 「以上!質問のあるものは・・・助手のトムが答える。」

 

 

煤i ̄□ ̄;)!!

なんでこの人たち日本語しゃべってるんですか?

 

僕、やっちゃったですか?

もしやと思って恐る恐るビデオを取り出して見てみる。

 

 

 

日本語吹替え版。

 

 

 

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

 

 

僕、英語の勉強するんですよねぇ?

 

意味無い!意味無いよ吹替え版!!

何借りちゃってんですか自分!

 

いやぁ手拍子だったんだ。

見つけた喜びが大きくてそこまで頭回らなんだ。

でもね、そこはいい。そこはまあいいんだ。

 

問題はどうして・・・どうして・・・

 

 

 

「まいっか」っていうノリで

最後まで観ちゃってるんですかあ!!!

 

時間無い!時間無いんだよ!!

案の定終わったのは深夜2時。

もう僕逝っちゃってますね。

ていうか明日健康診断なんですけど・・・

僕全然健康じゃないですね

 

でもつまりはこういうのが毎週2日ずつ続くんですね。

絶対もちません。

しかももう一つの方は初期映画の白黒無声映画

 

生理的に持ちません。

 

もしかしてこれってみんな原敬の怨念ですか?

僕はヤツに生きる希望まで奪われるのですか?

(ゝ_<)クッ....

 

いいよいいよ! いいですよーだ!

僕やっちゃいますよ!なんだってやっちゃいますよ!

映画ヲタにだってなんだってなってやりますよーだっっ!!

今期のテーマ=充実とか言っちゃいますよーだ!!

一週間たったら今期のテーマ=開き直りになってますよーだ!

そして連休明けたら今期のテーマ=諦めになってますよ〜・・はぁ・・

 

そしてそして今期が終わる頃には

 

今期の単位=    ・・・

 

言うでない! 言うでないぞ〜!!!

ていうかドラッグするな〜〜!!!!

 

まあいいさ、とりあえずやってみような。

くじけそうになったら応援してね。

 

でもとりあえず明日吹替え版返して、

折り返し字幕スーパーかりるってどうだろう・・・。


2002/04/24 00:56

『宴から始まるストーリー』

 


ごめん。なに変なタイトルつけとんの。
実は宴でね、中学校で一緒だった女の子に会ったの。
いや、なんていうかさあ
ま、よくある話だとか言いたいんだろ?
まあ、そう言う風に言えないこともないけど・・って話さ。
実は部活も一緒でね、少なからず好意をもっていた・・・
でもそういうことを言うと変に思われるけど
ま、一緒に練習したり試合に行ったり、たまに一緒に遊んだり、その程度さ
ほんとなんだって!
まあ、つまるところ幼馴染ってやつ?
で、本題に入るわけだが・・
宴でね、その彼女が隣に座ってきたわけ
いいのか!?
とか思ったけど、まあ、別にそんなんじゃないし
ま、いいのか・・・
ていう流れさ。
あ、ぶっちゃけバイトの飲み会だったのね
つまるところ彼女は
そのバイトに女子の新人として入ってきたの
まあそこでもよき相談相手・・・。
ま、知ってるヤツだっただけにね。
お互い頭脳労働の緊張もほぐれるって訳さ。
そんでちょっと。
でもいつか言ったようにお酒ばばんばん入ったでしょ?
僕達はいっぱいお話もしたし期待もしたわけよ。
何をってそりゃ酔った女の隣にいるんだぜ?しかも俺も酔ってるぜ
でもそんなことまでにはなりませんでした。
彼女ガード固かった。持ち帰れんかった
でもね、
同席してた友人に「おまえらぶっちゃけどうなのよ?」って聞かれて
「私達って結構長いよねぇ」って言われました。
え?これって・・・これって・・・いいんですかぁ!!
感涙。感涙。感涙涙。
誘ってんの?誘ってんの?
ま、酔ってただけさ。
酔った勢いで強引にいけたらよかったのにさぁ
ま、いいけどナー
そこっ!女には興味ないだろとか言わない!!
ま、つまり僕もしっかり健全嗜好してるってこった。
そういうこと。こっちまで読んでくれてありがと。
ふぅ・・こういうのはほんと疲れる。


2002/04/24 23:38

『BE WITH YOU』

 

あなたに会えた事…運命の再開

 

目の前には境界線 彼女は近くはてなく遠い

乾杯は多分なにげなくて 注がれた時は顔を隠す

お酌する程の余裕もなく

肩寄せて身を寄せるでもない

告る強さを欲しがりながら

もう少しだけここにいさせて

 

uh...過去のいくつもの uh... 愛がにじんで

臆病な胸の高鳴りを伝えられず

宴会の中にうもれそうな時

 

あなたに言えた事…「二人で会えますか?」

その言葉ひとつに心震えて

さえぎるもののないあなたへ続く道の上で

今 愛を束ねて届けたいと願う

 

あなたを愛する喜びに

苦しみを包み込むためにチューハイの力借りるとき

どちらも酒が入っていては告れず寂しくて

その手ではたかれた


2002/04/25 22:08

『英語の講義』

 

英語C3の講義・・・もう最強でした。

まず授業開始10分後に颯爽と先生が登場。

そして登場するや否や

 

「ハイ いくよ いくよ いくよ!!!

何?いくよ?いかないの??

 

( ̄□ ̄;)……

 

「ちょっとー 行ってよー??何?

なんか問題あったら言って下さいよ?

いいですか?いいですか?いいですよね!!

 

「え?何?テープ?ああん?

ああ〜テープ聞いてやるのかぁ・・

あ〜〜〜・・・もういいでしょ?テープ聞かなくても。

そのままやってくださいよ??出来るでしょ???

 

( ̄□ ̄;)!!

 

行間を読むんですよ!行間を!!

 

いや、行間も何も・・

 

大事なのはみんな

行間に隠れてるんですよ!!

 

いや、大事なのはみんなテープに隠れてます。

 

いいですか?行間ですよ?

行間が大事なんですよ!!!

 

もういいです。勝手に逝って下さい。


2002/04/27 22:10

『Paradox』

 

いつからか思ってた 時々気付いてた?

他の人に分からせることってきっと難しいね

本当に読むべきを読んでくれたのはいつ?

自分で書いたことさえもたまに見失うから

 

あなたが読んでるネタは誰もが読める部分で

それで終わったつもりかい?

偽りない素顔があるその先

どれだけ君は気付くだろう

 

抱きしめたいほどに伝えようとしても

強がりなこの気持ちがなかなか許さない

それでも自分達で見つけて欲しい だから

今も静観して見守ってる

そんなParadox抱えてる

 

 

・・・とか言って平静を装ってみる。


2002/04/29 02:34

『SONY TIMER』

 

PS2が遂に逝ってしまった。

今まで読み込み系にトラブルを抱えながらもなんとか

がんばっていたが冷却系のトラブルと重なって遂に

まったく読み込まなくなってしまった(汗)。

よって今日はそれを修理に出すため買った店に持って行ったのだ。

で、保証書を引っ張り出してきたんだけどそれを見てビックリ。

 

 

お買い上げ日 2001年4月28日

 

 

煤i ̄□ ̄;) 今日ジャン!!!!

 

ちょうど1年前の今日買ってました。

てかちょうど1年(保障期間)で壊れました。

 

さすがソニータイマー

 

ごめんなさい。さすがに今日は僕も

ソニータイマーの存在を信じざるをえませんでした。・・・ていうか

 

正確すぎだろソニータイマー

 
----------※SONY TIMER※----------
一般俗語(?)。ソニー製の製品がメーカー保証の有効期限が無効になったとたんに壊れること。
ソニーが研究していたエスパーたちの仕業という説もあったりなかったり。ちなみに高すぎる製品ではなく、
買い換えやすいゲーム機やウォークマンなどに内蔵されているようである。
(by 俵屋本舗)

 

まじで付いてんですかね?

て言うかモロですね。

やっぱり世界のSONYのですね。

ていうかちょうどぴったり1年かよっ!

ギリで今日気付いたけどこれセーフですか?

お金取られるんですか?今日の消印有効ですよね?

 

それより修理に2週間はかかるってさ。

僕はゴールデンウィークに何をして過ごすのですか?

 

GW返せよソニータイマー

 

もう大好きソニータイマー

 

SONY TIMER(゜∀゜)VIVA!!!!


2002/04/29 23:27

『Feel The Fate』

 

普段は気にならないとこも 無意味なものじゃないって

一部のゼルラーはわかりかけてきた

計算された文章は偶然の中の必然で

行間に意味を持つように

おもてのネタにはトゲもないけど 文章の間で君を待っている

あなたが気付かないのは 自然な行間になっていたから

 

Drag it,you gonna read my love 捜してよ emotion

届けたいのに もっと気付いてよ

Feel me,you gonna read my hide 輝く illumination

深いとこまで考えてるよ

隠し探ることためらわないで

ドラッグすることおそれないで

いつも行間を愛する気持ちは

変わらないまま受け継がれるよ

 

口にすれば単純そうで それでも実際の行間

考えてるよりも相当難しいよ

だけど1つずつでも隠していければいい

自然に読み流せるように

見えてる部分が後回しだと 行間とただ別々にあるだけ

くだらないフォントが増えて

疲れた自分がここにいるから

 

Drag it,you gonna read my love 求めてた emotion

行間読めたら 言葉はいらない

Feel me,you gonna read my hide 寄り添う illumination

二つのネタ重なっていくよ

大切なネタ見落したとしても

隠しあるとこわからなくても

気付かないのは1人じゃないから

さりげないレス 板を信じて

 


2002.MarTop2002.May
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送